~元気な生活を続けるために必要なこと~「元気な生活を続けるた...

~元気な生活を続けるために必要なこと~ 「元気な生活を続けるための基礎講座」

9/23(金)横須賀市産業交流プラザにて開催(20名定員)

ウスイホーム株式会社(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役会長:臼井伸二)では、シニアの方が元気な生活を続けるために必要なことを学ぶ無料セミナー「元気な生活を続けるための基礎講座」を9月23日(金)13時より横須賀市汐入にある、産業交流プラザにて開催します。
第1部では「いざ介護!そうなる前に知っておきたい知識とは」と題し、これからの介護と住まいの関係や介護に備えての介護保険の基礎知識について、居宅介護支援事業所フィオーレ久里浜あかり管理者より紹介します。
第2部では「自由で安心な住まいを考える」と題し有料老人ホームや高齢者向け賃貸マンションなどの高齢者住宅についてウスイホーム株式会社生活支援事業部担当者より紹介します。

MAP
MAP

【このような悩みがある方】
●いつまでも元気な生活を続けて行きたい。そのためにできることはどんどん実行したいと
思っている方。
●元気な今だからこそ介護保険制度と介護予防の大切さを知り、介護状態にならないよう備え
ておきたいという方。
●活動的に暮らして行きたいが、今の住まいに不便を感じ始めている方。
●シニア向けの住まいとはどんなところなのか聞いてみたい方。
●住み替えを考えたいと思い始めて、どんなところがいいのか勉強したいと考えている方。

【日時】
9月23日(金)13:00~14:30

【場所】
横須賀市産業交流プラザ(横須賀市本町3-27) 
※京急線「汐入駅」より徒歩1分

【内容】
第1部「いざ介護!そうなる前に知っておきたい知識とは」
居宅介護支援事業所フィオーレ久里浜あかり 管理者 諏訪部弘之
第2部「自由で安心な住まいを考える」
ウスイホーム株式会社 生活事業課 古城信彦

【定員】
先着20名(事前予約制)

【申込・問合】
ウスイホーム株式会社サードライフ相談室(土・日定休)
TEL.046-838-5112

【詳細】
http://www.usui-home.com/info/s20160923

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
介護 福祉 住宅・不動産
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報