“人生を豊かにする”POP UP BAR 『CASA CORONA』が原宿に期間限定オープン!

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社(東京都渋谷区桜丘町)は、2016年8月25日(木)から28日(日)までの4日間、原宿・表参道沿いにPOP UP BAR『CASA CORONA(カーサ・コロナ)』を期間限定でオープンします。
国内外3名のアーティストとコラボレーションした3種のワークショップに参加できるほか、夜には生演奏のライブを開催します。また、ライムを挿した定番のコロナビールはもちろん、コロナを使ったオリジナルカクテルやフローズンカクテルも複数ご用意しています。猛暑からもエスケープできる、都会のオアシスが誕生します。

『CASA CORONA』
『CASA CORONA』

公式サイト: http://corona-extra.jp/


■『CASA CORONA』とは
<コンセプト>
https://www.atpress.ne.jp/releases/109765/img_109765_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/109765/img_109765_2.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/109765/img_109765_3.jpg
7月に沖縄で開催したリゾートビーチフェス「CORONA SUNSETS FESTIVAL」で、8,000人を動員するなど、常に新しい体験を生み出すコロナビールが次に仕掛けるのが、原宿に突然現れる非日常空間『CASA CORONA』です。ブランドメッセージである「THIS IS LIVING」を体感できる装置として4日間限定で開催される『CASA CORONA』には、“仲間と一緒に実りのある時間を過ごせるBAR”をコンセプトに、何気ない日常を豊かにしてくれるコンテンツが満載です。「CORONA SUNSETS FESTIVAL」でビーチに作られた世界観をそのまま再現した店内は、まるでビーチで仲間と過ごすような悠久の時間が流れます。

<ワークショップエリアを設置>
店内2Fにはワークショップエリアを設置。サンフランシスコを拠点に活躍する「Jeff Canham」や、サーフシーンから注目を集めるイラストレーター「Yusuke Hanai」、雑誌POPEYEの表紙などでもおなじみのサインぺインター「Yusuke Kaneko」といった、国内外のアーティストとコラボレーションした3種のワークショップが楽しめます。

<極上の音楽とともにフード・ドリンクが楽しめる>
夜にはサーフミュージックを中心としたミュージシャンのアコースティックLIVEを開催。極上の音楽を聴きながら、原宿という都会のど真ん中にいることを忘れてしまうようなチルアウトが味わえます。ライムを挿したコロナビールはもちろん、コロナを使った5種類のオリジナルカクテルや、2種類のフローズンカクテルはテイクアウトもOK。NYスタイルのピザショップとして注目される「PIZZA SLICE」が、コロナとの相性を追い求めて開発したオリジナルピザと共に、原宿の街でコロナをラッパ飲みするスタイルがこの夏の新定番となります。


■定番コロナビールをはじめ、夏にぴったりなフローズンカクテルをご用意
キンキンに冷えたコロナビールは、5本セットのバケツでも販売しています。好評を博すコロナバケツはそのまま持ち帰りも可能で、返却すると500円のキャッシュバックが受けられるというお得なセットになっています。また、コロナを使った爽やかなビアカクテルを各種取り揃え、リゾート気分を演出します。マンゴーとピーチを使ったビアカクテル「コロナサンセット」は、トロピカルな味わいもさることながら、ビーチから見えるサンセットを、そのままグラスにそそいだような印象で見た目にも華やかです。真夏にピッタリなフローズンカクテル「コロナフラッペ」は、マンゴーやシークヮーサーのシャーベットをコロナで割りながら飲んでいただくデザート感覚で楽しめる新メニューです。

<ドリンクメニュー>
・コロナエキストラ 600円(税込み)
・コロナ・エキストラ5本セットバケ入り 3,000円(税込み)
 *バケツ返却の場合500円引き
https://www.atpress.ne.jp/releases/109765/img_109765_5.jpg
・コロナオリジナルカクテル各種 700円(税込み)
https://www.atpress.ne.jp/releases/109765/img_109765_4.jpg
 コロナサンセット
 コロナサンライズ
 コロナシャンディ
 コロナブリーズ
 コロナマリア
・コロナフラッペ各種 800円(税込み)
 コロナフラッペシークヮーサー
 コロナフラッペマンゴー


■「コロナに合う」を追い求めて開発されたピザを提供
https://www.atpress.ne.jp/releases/109765/img_109765_6.jpg
コロナビールと一緒に提供されるのは、通常のホールサイズではなく「スライス売り」をするNYスタイルで注目を集める「PIZZA SLICE」のオリジナルピザ。「コロナに合う」、ただこの一点だけを追い求めて開発された「CORONA MEXICAN CHICKEN PIZZA」は、特製のタコススパイスに漬け込んだチキンを柔らかくなるまでじっくり煮込みトッピングした逸品です。「PIZZA SLICE」がコロナのためだけに開発した新メニューは4日間限定、『CASA CORONA』のみで販売されます。

<フードメニュー>
CORONA MEXICAN CHICKEN PIZZA 700円(税込み)

【PIZZA SLICE】
ALPHABET CITY.co.ltd.,代表の猿丸がニューヨークのピザ屋で修行中にアートディレクターの西岡と出逢い、帰国後の2013年12月に代官山にニューヨークスタイルのスライスピザ専門店“PIZZA SLICE”をオープン。本場ニューヨークと同じ20インチのホールピザを8分の1にカットにして1スライスから買えるピザ屋。その後POPEYE、BRUTUS、VOGUE、NYLON、Japan Times等のさまざまな雑誌や新聞にとりあげられ、若者たちや外国人を中心に話題となる。2016年4月には南青山にある「H BEAUTY&YOUTH」内に2号店となるPIZZA SLICE 2をオープン。


■3種類のワークショップを開催
https://www.atpress.ne.jp/releases/109765/img_109765_7.jpg
『CASA CORONA』でコロナ商品を購入すると先着で体験できるワークショップは3種類あります。

<オリジナルTシャツを使い、ハンドリメイクが体験できる>
1つめは、サンフランシスコを拠点に世界中で活躍する「Jeff Canham」が『CASA CORONA』のためにデザインしたオリジナルTシャツを使い、ハンドリメイクが体験できるワークショップ。コロナのブランドメッセージ「THIS IS LIVING」が刻まれたTシャツをリメイクし、自分だけの一着を作ることができます。

【Jeff Canham】
サンフランシスコを拠点に活動するアーティスト。サーファーマガジンのアートディレクターを務めた後、サインペインターとして活動。後、サンフランシスコの伝説的なサーフショップMOLLUSKのアートディレクターを務める。現在は、作家活動をしながら世界各国で展示を行う。

<アートワークを、シルクスクリーンでトートバッグにプリント>
2つめのワークショップは、ストリートカルチャーやサーフシーンから支持を集めるイラストレーター「Yusuke Hanai」とのコラボレーション。自らもサーファーである「Yusuke Hanai」が、コロナとサーフィンをモチーフに書き下ろしたアートワークを、シルクスクリーンでトートバッグにプリントできるというもの。プリントする位置や配色を自分で決め、自分の手でプリントを行うライブシルクスクリーンはまさに非日常体験。プリントの皺や掠れも味のうち。自分の手でハンドメイドする喜びを体験できます。

【Yusuke Hanai】
イラストレーター/ファインアーティスト
1978年生まれ。2006年よりCalifornia、LagunaBeachにあるTheSurfGalleryにて作品の展示を開始。翌年には世界中のアーティストを集めて開催したグループショーThe HAPPENINGに参加、NewYork,Sydney,Tokyo,London,Parisにて作品を発表。VANS,NIXON,BEAMS等へのアートワークの提供など、国内外問わず活動の幅を広げている。

<オリジナルサイン入りミニバケツに、多肉植物などを寄せ植え>
3つめのワークショップは、雑誌「POPEYE」の表紙も手掛ける人気サインぺインター「Yusuke Kaneko」がデザインしたオリジナルサイン入りミニバケツに、多肉植物などを寄せ植えできるというものです。特筆すべきはそのバケツサインの1つ1つがプリントではなく、「Yusuke Kaneko」によるハンドペイント、直筆であるという点です。

【Yusuke Kaneko】
1982年 東京生まれ。多摩美術大学卒業後、エディトリアルデザイナーとして活動。その後、フリーのサインペインターに転身。自分でデザインしたロゴなどをカフェやブティックの壁や窓、看板などに全て手書きで製作するようになる。現在は雑誌「POPEYE」の表紙も手掛けるなど、多岐に渡って活躍する人気サインぺインターである。

全てのワークショップを通じて言えるのは、デザインもワークショップもハンドメイドであるということ。既製品にはないクラフトマンシップもまた、日常からのエスケープを感じさせてくれます。


■CASA CORONA 開催概要
開催日時 : 2016年8月25日(木)~28日(日)
       開店12:00 / 閉店22:00
       ※8月26日(金)のみ、招待制イベントのため
        ~18時までの営業となります。
場所   : 渋谷区神宮前4-26-18原宿ピアザビル1F/2F
主催   : モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
問い合わせ: 03-3403-5166(開催期間中11時~23時)
公式サイト: http://corona-extra.jp/


■コロナ・エキストラについて
https://www.atpress.ne.jp/releases/109765/img_109765_8.jpg
世界180ヵ国以上で愛されている、国内輸入ビール“No.1”ブランドです。
すっきり、さっぱり飲める爽快感。良質な原料だけを使用し、飲みやすさにこだわって仕上げたその味わいは他に真似できないコロナだけのオリジナルです。リゾートにいるような開放感をもたらし、仲間たちと自然に会話が弾むコロナは、ライムをボトルに挿し込むスタイルで世界中に愛されています。

品目       : ビール
原産国      : メキシコ
原材料      : 麦芽、ホップ、コーン、酸化防止剤(アスコルビン酸)
賞味期限     : 製造より12ヶ月
アルコール分   : 4.5%
希望小売価格   : コロナ・エキストラ ボトル (355ml) 278円(税別)
           コロナ・エキストラ スリム缶 (355ml) 264円(税別)
           コロニータ・エキストラ 小瓶 (207ml) 235円(税別)
オフィシャルサイト: http://corona-extra.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。