こだわりの無添加味噌と有機野菜セットが当たる!ひかり味噌 創...

こだわりの無添加味噌と有機野菜セットが当たる! ひかり味噌 創業80周年記念キャンペーンを開催

~ 無添加味噌に詳しくなれる!?検定クイズを実施 ~

ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林 善博、以下 当社)は、創業80周年を記念し『あらためまして、80周年を迎えたひかり味噌です 無添加味噌検定キャンペーン』を2016年9月20日(火)から10月19日(水)の1カ月間、ひかり味噌ホームページにて開催いたします。

キャンペーン画像
キャンペーン画像

キャンペーンのメイン画像は、コーポレートカラーである理想的な信州味噌の色“山吹色”をベースに、日頃ご愛顧いただいている当社商品を散りばめました。当社をご存知ない方にも親近感をお持ちいただきたいという思いを込めたデザインに仕上げました。


当社は1936年の創業以来、味噌業界後発メーカーでありながら、成熟化した味噌市場において10年で売り上げ2倍を達成し、味噌を中心とした健康的な食生活に貢献する商品の多角化展開により成長を続けています。
創業80周年を記念した今回のキャンペーンでは、これまでご愛顧いただいているお客様に感謝の気持ちをお伝えすると同時に、キャンペーンをきっかけに当社を知っていただいたお客様へのご挨拶の意を込め、キャンペーンタイトルを『あらためまして、80周年を迎えたひかり味噌です 無添加味噌検定キャンペーン』としました。キャンペーンページでは当社の主力商品カテゴリーである無添加味噌についてのクイズを検定形式で実施。ご参加いただき、Twitterで「#ひかり味噌無添加味噌検定キャンペーン」のハッシュタグをつけ拡散、またはFacebookに記事投稿していただいた方の中から抽選で80名様に「こだわりの無添加味噌と有機野菜セット」をプレゼントいたします。

味噌は日本の伝統食品、発酵食品として長きにわたり日本人の食生活を支えてきました。近年は、ライフスタイルの変化や食の多様化により味噌を食する機会が減少する中、本キャンペーンを通して、ゲーム感覚で楽しみながら無添加味噌の魅力を認識していただくとともに、日常の健やかな食生活に味噌を取り入れていただく契機になればと考えています。


■キャンペーン概要
タイトル : あらためまして、80周年を迎えたひかり味噌です
       無添加味噌検定キャンペーン
開催期間 : 2016年9月20日(火)~10月19日(水)
URL    : http://www.hikarimiso.co.jp/80th
賞品   : こだわりの無添加味噌と有機野菜セット 80名様
当選者発表: 11月上旬頃
       厳選なる抽選のうえ、
       賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

応募方法:
無添加味噌検定に参加し、Twitterで「#ひかり味噌無添加味噌検定キャンペーン」のハッシュタグをつけ拡散、またはFacebookに記事投稿をして応募完了です。
応募にはTwitter、Facebookのアカウントが必要となります。


■ひかり味噌株式会社について
中央アルプスの伏流水が流れる、味噌の醸造に最適な長野県上伊那郡飯島町に最新鋭の工場を構え、厳選した原材料を使用した味噌の製造を行う。自然由来の発酵食品である味噌本来のおいしさをお届けするべく、早くから無添加・有機味噌に着目。代表商品である『無添加 円熟こうじみそ』は、無添加味噌カテゴリーにおいて7年連続No.1(※)を獲得し市場をけん引。日本の有機JASをはじめ、米国のNOP認証、欧州のEU有機認証を取得した有機味噌、業界初のハラール認証を取得した味噌・即席みそ汁など、海外の食文化や嗜好を取り入れたオリジナル商品を開発し、日本の伝統食品「MISO」のおいしさを海外へ発信している。主力工場である飯島グリーン工場は、食品安全規格であるBRC認証を国内4番目、業界ではじめて取得。ISO9001、ISO14001を取得し、品質や環境対策に関しても先進的に取り組んでいる。味噌醸造技術と即席みそ汁の加工技術を生かし、ライフスタイルと食生活の変化に合わせ、春雨スープ、スープフォー、雑穀入りスープなども展開。味噌を基軸とした健康な食生活に貢献する商品をお届けしている。
(※)インテージSRI調べ(2009年1月~2015年12月)

社名  :ひかり味噌株式会社
創業  :1936年(昭和11年)
設立  :1951年(昭和26年)2月8日
本社  :長野県諏訪郡下諏訪町4848-1
代表者 :代表取締役社長 林 善博
資本金 :1億円
売上高 :131億3,200万円(2015年9月決算)
事業所 :飯島グリーン工場、東京オフィス、他6営業所


● ひかり味噌株式会社ホームページ
http://www.hikarimiso.co.jp/
● 創業80周年記念キャンペーンページ
http://www.hikarimiso.co.jp/80th

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報