「消臭プラグ」の特命宣伝部長、関根勤さんとのCM共演の次は書籍出版

    商品
    2009年5月18日 18:00

     エステー株式会社は、電池式自動消臭スプレー「自動でシュパッと消臭プラグ」のテレビCMに登場するキャラクター“特命宣伝部長 高田鳥場(たかだのとりば)”が主役の書籍「特命宣伝部長 高田鳥場‐ほんのり香る、広告のにおい。‐」を2009年5月18日(発行日:5月31日)、株式会社誠文堂新光社から出版、全国の主要書店にて発売します。

    書籍


    ○リリース キーワード
    ・書籍「特命宣伝部長 高田鳥場‐ほんのり香る、広告のにおい。‐」
    ・電池式自動消臭スプレー「自動でシュパッと消臭プラグ」
    ・特命宣伝部長 高田鳥場(たかだのとりば)
    ・関根勤さんとテレビCMに共演、全国各地のテレビ局やラジオ局番組に出演
    ・今期売上は対前年比150%目標
    ・宣伝部ブログ「エステー宣伝部ドットコム」

    http://www.st-sendenbu.com/index.html


    ■高田鳥場とは
     スーパー・ウルトラ・ポジティブな性格を持つフィラデルフィア生まれの高田馬場育ち。“特命宣伝部長”として広告づくりの任務に日々励んでいます。


    ■書籍「特命宣伝部長 高田鳥場‐ほんのり香る、広告のにおい。‐」について
    「特命宣伝部長 高田鳥場‐ほんのり香る、広告のにおい。‐」では、高田鳥場が、高田鳥場のユカイな仲間たち、すなわちエステーのCM制作を手がけているCM界トップクリエーターたちに『高田鳥場を○○○してください。』とお願いしてみたらどうなるのか!をテーマに、文字通り高田鳥場を自由に、大胆に、斬新にクリエイションしていただいた内容を、グラフィカルかつユニークに紹介しています。広告業界の方だけでなく、一般読者にも是非手元に置いていただきたい一冊となっています。

    ■高田鳥場の背景
     エステーの「消臭プラグ」ブランドは、今期は対前年比150%を目標に掲げ、その製品特長として挙げられるパフォーマンスの高さやリピート率の高さなどの特性によって、将来的な中核商品に育成する製品と位置付け、今後のマーケティング活動に拍車をかけたい考えです。
     このため、特命宣伝部長 高田鳥場を起用し、“日本を元気にする”コンセプトのもと、「消臭プラグ」シリーズをより伸長させるべく、CM、WEB、パブリシティ、キャンペーン、店頭での販売促進などにおいて、一貫したコミュニケーション・プロモーション活動を展開していきます。既に、関根勤さんと共演を果たしたテレビCMをはじめ、現在進行中の全国各地のテレビ局やラジオ局の番組に出演、そして「特命宣伝部長 高田鳥場‐ほんのり香る、広告のにおい。‐」の出版など、高田鳥場によって新しい話題の喚起と増幅を図り、“世にないコミュニケーション手法”をもって、「消臭プラグ」シリーズのコミュニケーション・プロモーション活動と連動、相乗効果を発揮させていきます。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    エステー株式会社

    エステー株式会社

    人気のプレスリリース