理学療法士が開発した睡眠の「質」を高める機能性枕『KANUD...

理学療法士が開発した睡眠の「質」を高める機能性枕 『KANUDA(カヌダ)』日本で販売開始!

~韓国の消費者が選んだ最も信頼できるブランド5年連続受賞~

寝具・睡眠グッズの企画開発及びインターネット販売を行うまくら株式会社(所在地:千葉県柏市、代表:河元 智行)は、健康・美容大国韓国で累計販売数100万個を突破した機能性枕『KANUDA(カヌダ)』を信禎貿易株式会社(所在地:東京都新宿区、代表:李 昌昱)、株式会社JASP(所在地:東京都千代田区、代表:孔 才后)と共同し、日本で販売開始いたしました。
「枕と眠りのおやすみショップ!」にて販売開始直後からお客さまの反響が大きく、新商品としては異例のペースで売上げを伸ばしており、SNSなどでも話題になっています。

専属モデル ソ・ジソブのイメージ
専属モデル ソ・ジソブのイメージ

KANUDA JAPAN ホームページ
http://www.kanuda.co.jp/

株式会社JASP ホームページ
http://www.jaspbiz.com

カヌダ ブルーラベル アレグロ枕
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/336-000002-20/

カヌダ ヘッドナップ
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/336-000001-20/


「カヌダ」とは「心身を整え、姿勢を正す」という意味の韓国語です。カヌダは素手を用いて指圧を行う「徒手法(としゅほう)」を取り入れた世界初の枕で、「徒手法」とは優しい刺激を与えることで神経筋骨格系の問題に対応するための指圧技術です。アメリカやドイツなどの先進国では認定を受けた理学療法士によって広く用いられています。

2005年に理学療法士が仕事の傍ら、睡眠の「質」を高め、健康で豊かな毎日をサポートしたいという想いで考案、開発したのがカヌダです。翌年からは韓国国内の病院・医院、漢方クリニックを中心に、今回発売の「ヘッドナップ」の前身となる商品を販売開始。その後順調に販売数を伸ばし、2015年にはアメリカのAmazonでも販売開始。また、2015年にはソウルの目抜き通りチョンダムドンに韓国初の機能性枕直営店をオープンし、月平均売上げが500万円を達成しています。

韓国では美容・健康に関して非常に意識が高く、本物志向が強いため、よいものは急速に広まる傾向があります。カヌダは韓国国内のテレビ通販では1回の放送終了後、約4,000個が完売するほどの人気です。健康・美容大国韓国で累計売上げ50億円以上の大ベストセラー商品となりました。さらに、各国における特許はもちろん、アメリカFDAやヨーロッパCE認証の信頼できる商品です。

また、カヌダ専属パートナーに起用されているソ・ジソブさんは、水泳元国家選手というアスリートであり俳優としても大活躍しています。睡眠の重要性を意識していた彼は、パートナーを依頼される前からカヌダ枕を愛用していました。韓国のアスリートやセレブの間でカヌダの良さが認知されていたことも、一般消費者に商品が広まる要因となっています。
今回は多数のラインナップの中から、最もカヌダ枕の特長がわかる「カヌダ ブルーラベル アレグロ枕」と「カヌダ ヘッドナップ」の2種類を「枕と眠りのおやすみショップ!」にて先行販売しております。


■「カヌダ ブルーラベル アレグロ枕」について
「カヌダ ブルーラベル アレグロ枕」の最大の特徴は、首元をしっかりと支える凹み形状です。中央部分には「徒手法」を取り入れ、首筋に心地よい刺激を与えながら頭部を優しくサポートします。この構造により、正しい寝姿勢が保たれ、首の負担を軽減、気道が自然に確保できるようになっており、肩や首の不調やストレートネックにお悩みの方に特におすすめです。

中素材には「高密度メモリーフォーム」を採用しています。柔らかすぎる枕は首や肩に無理な負担がかかりますが、「高密度メモリーフォーム」は丁度よい弾力があり、頭部が沈み込みにくいため仰向きでも横向きでも正しい寝姿勢を保つことができます。

一見すると圧迫感があるように思われますが、実際に使用すると指圧の効果はもちろん、適度なホールド力によって心地よい安心感が生まれ、柔らかな素材感とあいまって安眠へと導きます。

<商品概要>
サイズ:幅 約61.2cm×奥行き 約27cm
高さ :首元 約3.5cm、サイド 約11cm
重さ :約 1.4kg
素材 :(中素材) 高密度メモリーフォーム
    (表カバー)コットン78%、ポリエステル22%


■「カヌダ ヘッドナップ」について
「カヌダ ヘッドナップ」は韓国で昔から健康法の一つとして使われてきた「木枕」の良さを活かしつつ、「徒手法」と科学的アプローチを取り入れ、指圧効果を高めたものです。
適度な弾力があり、首筋に心地いい刺激を与えながら、頭部を優しくサポートしてくれるため、指圧をさらに効果的に実感したい方におすすめです。1日1~2回、1回につき15~30分の使用で効果が得られます。

<商品概要>
サイズ:幅 約29cm×奥行き 約19.8cm
高さ :2~9.7cm
重さ :約 580g
素材 :非毒性ポリウレタン


■今後の展望
カヌダ枕が広まることにより、睡眠や健康への関心がより一層高まることを期待しています。今後は、韓国国内で販売している、より一般的な睡眠ニーズを兼ね備えた「カヌダ ゴールドラベル レント枕」をはじめ、多様なラインナップを提供する予定です。


【本製品に関するお客さまからのお問い合わせ先】
信禎貿易株式会社
E-mail: cs@shinjunginter.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。