TOMS、シャーリーズ・セロンのチャリティ団体と 共同プロジェクトを開始!コラボ商品を8月19日発売!

    ~ 靴やバックパックの購入で子どもや妊婦の力に ~

    企業動向
    2016年8月19日 11:30

    『あなたが1つ購入するたびに、TOMSは助けを必要としている人の力になります。』という企業理念のもと「One for One」を行っている「TOMS(トムス)」は、「シャーリーズ・セロン・アフリカ・アウトリーチ・プロジェクト(以下 CTAOP)」とのコラボレーション商品や、2016Fallコレクションを2016年8月19日(金)に販売開始いたします。

    Charlize Theron Blake Mycoskie


    ■シャーリーズ・セロン・アフリカ・アウトリーチ・プロジェクトとは
    アカデミー賞受賞歴を持つ女優のシャーリーズ・セロン氏は、ピース・メッセンジャーとしてHIVの予防と女性に対する暴力の撤廃を重点とする活動を行っています。2007年には、アフリカの若者たちがHIVから自らの身を守ることを助ける「シャーリーズ・セロン・アフリカ・アウトリーチ・プロジェクト(CTAOP)」を設立しました。
    CTAOPは、革新的なコミュニティ向けのプログラムを通して10歳から20歳の青少年に働きかけを行う地元密着型の組織を支援し、若者が安心して利用できる医療へのアクセス、性と生殖に関する保健教育、ライフスキル、心理的社会的支援など、若者が自分自身や同世代の友人をHIVから守るための力をつけるために必要な資源を提供しています。
    (参考資料:UNIC http://www.unic.or.jp/activities/celebrities/peace_messengers/theron/ )


    ■TOMS×CTAOP 共同プロジェクトをスタート
    TOMSがスタートして2016年で10年。2016年Fallコレクションでは2009年より互いの活動に共感し毎年コラボレーション商品を発表している「シャーリーズ・セロン・アフリカ・アウトリーチ・プロジェクト(CTAOP)」との共同プロジェクト開始いたします。
    「TOMS」は今回の共同プロジェクトによりCTAOPの活動をサポートするため、1つの売上につき5ドルをCTAOPに寄付し、「One for One」としてシューズが1足購入されるたびに新しい1足を子ども達へ、バックパックが1個購入されるたびに安全な出産の為に必要な物資を妊婦へ贈ります。

    <シャーリーズ・セロンのメッセージ>
    “Look within. Think beyond. Reach out.” - Charlize Theron
    「自分を見つめ、先を考え、手を伸ばそう。」- シャーリーズ・セロン


    ■TOMS×CTAOP コラボレーション商品
    アッパーにCTAOPのロゴをプリントしシャーリーズ・セロンのメッセージをライニングに施しています。

    発売日 :2016年8月19日(金)
    販売店舗:TOMS MARINE & WALK YOKOHAMA/TOMS EXPOCITY 大阪


    ■Japan Limited“Sharing Collection”
    アルパルガータの新しい形、南カリフォルニアのビーチ文化からインスピレーションを受け、TOMSクラシックスのルックスにカップソールの快適性と安定性を追加した“AVALON”シリーズ。
    軽さ、履き心地はもちろん、ライニング(裏地)には、シェアリング(羊毛)のボアを使用し温かさをプラス。

    発売日 :2016年9月16日(金)
    販売店舗:TOMS 直営店舗・他セレクトショップ15店舗


    ■TOMS Fall Collection 2016
    ブーティやロートップスニーカーなどのシューズに加え、レザーとキャンバスの異素材バックパックなど秋仕様のアイテムが続々登場。

    <WOMENS>
    ・チャンキーヒールのブーティ“LUNATA”
    ・モカシンブーティの“ZAHARA”
    ・ロートップスニーカーの“LENOX”

    <MENS>
    ・ロートップスニーカーの“LENOX”

    <KIDS>
    ・チャッカブーツの“CHUKKA”

    発売日 :2016年8月19日(金)
    販売店舗:TOMS 直営店舗


    ■TOMS
    2006年、旅行家であるBlake Mycoskie(ブレイク・マイコスキー)がアルゼンチンを訪れた際、村の子ども達が足を守るための靴を履いていなかったことを知りました。ブレイクは彼らを助けたい、守りたいという想いから、『あなたが靴を1足購入するたびに、TOMSから子ども達に新しい靴が贈られます。』というコンセプトのTOMSを設立しました。
    TOMS公式サイト: http://tomsjapan.jp/

    <テーマ>
    “One for One”それはすごくシンプルなアイデア。
    普段、何気なく行っている買い物。
    少し視点を変えるだけで、誰かの役に立てるとしたら?
    買い物を通して、あなたと地球の反対側に生きる一人を繋げ
    互いの人生を豊かにすることができると信じています。
    シンプルなアイデアでより豊か人生を。
    For one, another. - TOMS


    ■企業概要
    会社名:株式会社シンフォニー
    所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-5 原宿新天地 3F
    設立 :2001年6月
    店舗 :TOMS原宿店、TOMS二子玉店、TOMS新宿ルミネ店、TOMS EXPOCITY 大阪、
        TOMS MARINE & WALK YOKOHAMA、TOMS博多マルイ