朝日新聞のベテラン記者が語る、ソーシャルリスニング活用と企業...

朝日新聞のベテラン記者が語る、ソーシャルリスニング活用と企業マーケティング実践セミナー

株式会社ブレインパッドは、「朝日新聞のベテラン記者が語る、ソーシャルリスニング活用と企業マーケティング実践」というテーマで、2016年9月1日(木)にセミナーを開催いたします。

近年、TwitterやFacebookをはじめとしたソーシャルメディアが発達したことにより、従来のアンケート調査などでは得ることのできなかった、製品やキャンペーンに対するユーザー層の「生の声」、「本音」など多くの貴重な意見をインターネット上で目にするようになりました。しかしながら、企業はそういった情報を自社のマーケティング活動やキャンペーン測定に、具体的にどのように活かしてよいかわからずなんとなく行っている、というのが実情ではないでしょうか。

このような状況をふまえ、すばやく、的確にソーシャルメディアを分析できるツール「Crimson Hexagon ForSight Platform(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト・プラットフォーム)」を、実際にご活用いただいている朝日新聞社様をお招きし、今市場に求められるソーシャルリスニング、ソーシャルメディア分析に関する背景をお話いただきます。また、同ソリューションの概要をデモンストレーションを交えてご説明いたします。

■このような方におすすめ
・ソーシャルの声をもとに何か施策を行いたいと思っているが、何もできていない
・商品開発やマーケティング担当者で、ソーシャルリスニングや分析を導入したが、十分に活用できていると感じていない
・ソーシャルリスニング、ソーシャル分析およびその活用法を改めて学びたい
・成功事例や失敗事例など、実践事例を学びたい

この機会に是非ご参加ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報