女子の知りたいを動画で解決するメディア「C CHANNEL」  月間再生数が2億回を突破  アプリのダウンロード数は120万ダウンロードに

 C Channel株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:森川 亮、以下 C CHANNEL)は、料理やヘアメイク、ネイル、DIYなど女子の知りたいを動画で解決するメディア「C CHANNEL( http://www.cchan.tv/ )」のサービスを開始し、2016年7月の動画再生数が2億回を超える規模まで成長しております。
 また2016年より本格的にサービス展開を開始した自社のスマートフォンアプリのダウンロード数も120万ダウンロードを超えました。

C CHANNEL 1
C CHANNEL 1

 C CHANNELは2015年末より料理やヘアアレンジ、メイクアップ、ネイル、DIYなどの分野で独自の動画コンテンツの制作と配信を開始し再生数を伸ばしてまいりました。現在そのための制作体制を強化するとともにFacebookやInstagramではコンテンツジャンル個別のページも新設して配信数、コンテンツ数を増やしています。
 また国内だけでなく海外向けに英語版や中国語版、タイ語版、韓国語版などの配信を開始し海外再生数が全体の半分まで達しました。特にパートナーがいるタイと台湾の再生数が伸びているため、東南アジアで積極的にパートナーを増やしていく予定です。今後ともC CHANNELはアジアでNO.1の女性向け動画メディアとしてのブランドを作るべく急速に展開をしてまいります。


<C CHANNELとは>
 C CHANNELは、「“女子の知りたい”を動画で解決」をコンセプトに、ヘアアレンジ、メイク、料理などの女性のHow Toコンテンツを中心に、C CHANNELが保有するクリッパーを通じて、様々な動画を自社メディアのほか、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、さらにはアジアを中心にグローバルにまで配信を行っている「女性のためのファッション動画マガジン」です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報