手作りの贈り物!さくらほりきりのインテリアライトや和紙工芸品...|

手作りの贈り物! さくらほりきりのインテリアライトや和紙工芸品を 原宿のシンボル「もしもしボックス」内で販売! 2016年8月1日より「原宿ニッポン商店」にて

株式会社さくらほりきり(本社:東京都台東区、代表者:堀切 俊雄)は、2016年8月1日(月)から、アソビシステムの運営する「もしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所)」内にて、和柄の友禅和紙を使用したLEDあかりアート、鏡付きミニタンスなどの和雑貨を販売いたします。
プロデューサー・おちまさと氏監修の元、新規オープンする「原宿ニッポン商店(もしもしボックス1階)」にて取り扱っております。

原宿ニッポン商店 販売アイテム
原宿ニッポン商店 販売アイテム

■LEDあかりアートの特徴
1.伝統的な日本の文様がインテリアライトに
友禅和紙に直径1.5ミリの多数の穴を開け、日本の伝統的な「大輪」文様を表現した、素敵なインテリアライトを作成いたしました。これまでにないお土産にきっと喜ばれます。

2.粋な柄の友禅和紙を使用
海外の方にも人気のあるシックな黒地の桜柄を選び、より日本を感じられる趣のある友禅和紙を使用しました。点灯時には、「大輪」文様の幻想的な光が浮かび上がります。

LEDあかりアートの手作りキットはオンラインショップで販売しております。
https://www.sakurahorikiri.co.jp/

その他にも型抜き済みのボール紙をテープで組み立て、和紙を貼って作った、鏡付きミニタンスなど、和紙工芸品も販売いたします。


■さくらほりきりについて
東京・台東区に本店を構える、オリジナル手作りキットの企画から販売までを手がける、創業40年を迎える会社です。本店では、800柄の友禅和紙を取り揃えています。
初めての方でも簡単に作れ、お部屋を彩るインテリア・雑貨としてお使いいただけるオリジナルの手作りキットを1,500アイテム以上取り揃えております。また、デイサービスをはじめ、多くの福祉関連の現場でもご利用いただいており、作るよろこび・贈る幸せ・つかう楽しさを通して、「ふれあいの輪」が広がるお手伝いをしています。


【会社概要】
社名      : 株式会社さくらほりきり
所在地     : 東京都台東区柳橋1-26-2
代表者     : 堀切 俊雄
URL(通販サイト): https://www.sakurahorikiri.co.jp/


■原宿ニッポン商店について
プロデューサー・おちまさと氏監修のもと、原宿“KAWAII(カワイイ)”文化とともに海外へと発信して行きたい、「日本」「和」をコンセプトとした商品を集め、「もしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX)」内に“原宿ニッポン商店”をオープンいたします。インバウンド促進のため、日本文化の魅力の発信と地方創生に向けて、“KAWAII”文化とともに世界に広めてほしい日本の素材・技を一同に集めました。


■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所について
アソビシステムが展開する「もしもしにっぽんプロジェクト」の一貫として、原宿観光案内所を併設した施設です。渋谷区観光協会が、原宿にある商店会などと連携した形で運営する観光案内所を主軸に、もしもしにっぽんがプロデュースするオリジナルのお土産ショップの他、外国人・日本人問わず観光客をサポートする便利な機能が充実しています。

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「108857」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事