死んだはずの幼馴染から手紙が届いた!?17歳になって青春を追...

死んだはずの幼馴染から手紙が届いた!? 17歳になって青春を追体験せよ! リアル脱出ゲーム最新作 「君は明日と消えていった」開催決定!

リアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、2016年10月7日(金)より新作リアル脱出ゲーム「君は明日と消えていった」を、同社が運営する常設店舗・道玄坂ヒミツキチラボ(所在地:東京都渋谷区)にて開催することを発表いたします。
参加者は17歳の高校2年生となって、亡くなったはずの幼馴染の女の子から送られてきた手紙の謎を解く、というストーリーの本イベントは、pixivで絶大な人気を誇るイラストレーター「飴村」をキャラクターデザイン・イラストレーションに起用し、ビジュアルデザインを、数々の有名少女漫画タイトルを手掛ける名和田デザインが担当。彼らの描き出す作品が、一層物語の世界観に誘います。
この新機軸のリアル脱出ゲームに、ぜひご期待ください。

君は明日と消えていった ビジュアル
君は明日と消えていった ビジュアル

<イベントオフィシャルホームページ>http://realdgame.jp/kimiasu/



■リアル脱出ゲーム「君は明日と消えていった」
~その手紙の本当の意味を、僕はまだ知らなかった。~
□ストーリー
あなたは映画部に所属する、高校2年生の男の子。
ある日、あなたの元に謎の小包と、一通の手紙が届く。
差出人は、亡くなったはずの幼馴染の女の子。
そこには懐かしい字で、こんなことが書かれていた。

「お願い、私の最後の願いを叶えて−」

彼女の最後の願いとは、一体何だったのか。
なぜあなたに、こんな手紙を送ってきたのか?

17歳の少年になったあなたと
幼馴染の少女・みずき、そして映画部の仲間達がぶつかり合う
青く切ない物語。
謎を解いたその先には、意外な真実が隠されている。

果たしてあなたは、彼女の真実にたどり着くことができるだろうか?


□開催日時
2016年10月7日(金)~2017年2月4日(土)
11:00/14:00/17:00/19:30
※平日は14:00/17:00/19:30
※開場は開演の30分前
※イベントの性質上、必ず開演10分前までにはご来場ください

□会場
道玄坂ヒミツキチラボ
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-12長島第一ビル2F
TEL:03-6416-3220

□料金
前売一般:3,000円/前売学生:2,500円/グループチケット:11,600円
当日一律:3,500円
※前売券完売の場合は、当日券の販売はございません
※学生券をお求めの場合は、受付にて学生証のご提示をいただきます

□グループチケットとは
1~4名様のお好きな人数で、1チームを貸し切ってゲームに参加できるチケットです。あなたの家族や友人達だけで脱出を目指してみたい方は、こちらのグループチケットをご利用ください。1~4名様のお好きな人数で、1つのチームを貸し切りにでき、一般チケットを4枚購入するより少しお得になっています。

□チケット発売日
2016年8月13日(土)12:00~ 一般発売
イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットにて取扱

□お問い合わせ
株式会社SCRAP
TEL:03-5341-4915(受付時間:平日11:00~19:00)

企画制作:SCRAP
キャラクターデザイン・イラストレーション:飴村
デザイン:名和田耕平デザイン事務所

+++++
リアル脱出ゲームとは?
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで240万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
オフィシャルサイト→http://realdgame.jp/
ツイッターアカウント→@realdgame
+++++

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
ゲーム アート・デザイン マンガ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報