西瀬戸内だけの感動体験!夏の海を照らし出す赤穂2大ホタルイベ...

西瀬戸内だけの感動体験!夏の海を照らし出す 赤穂2大ホタルイベント“海ほたる”を 鑑賞できる特別プラン販売開始!

兵庫県赤穂市の温泉旅館「銀波荘」(運営:株式会社銀波荘、所在地:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:成世 敏昭)では、毎年「赤穂海ホタルの会」の後援を受け、「海ほたる観察会」を実施しております。観察会で海の宝石“海ほたる”を鑑賞した後、絶景露天風呂と季節の旬会席を堪能できる『海ほたる観察プラン』の販売を開始いたしました。

メインビジュアル
メインビジュアル

▼『海ほたる観察プラン』詳細(銀波荘『海ほたる観察プラン』へ)
http://www1.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/ginpaso/plan/4555


■2015年1,800人が参加した赤穂『海ほたる観察プラン』
本イベントは、街おこし「海の宝石海ホタルと出会える町~赤穂~」を目指して、2008年に取り組みを開始しました。鑑賞会は、赤穂で最も美しく海ほたるが観察できる“たたみ岩”付近で、実際に海ほたるを手に取りながら、その生態を「赤穂海ホタルの会」のメンバーが解説します。
昨年2015年は家族連れ、カップルなど、延べ1,800名以上の方にご参加いただきました。赤穂の夏の風物詩のひとつとして、毎年参加者を増やしています。海ほたるは、日本の太平洋側沿岸に幅広く生息しますが、特に千葉県南房総や瀬戸内沿岸は日本有数の鑑賞スポットとして、毎年多くの人が観察に訪れます。『海ほたる観察プラン』は、海ほたるをより快適に見学して欲しいという想いから生まれました。
最も美しく鑑賞できる時間帯は、21時と夜遅い時間であるため、少し早めに宿に入り、旅の疲れを癒し、リフレッシュし、海ほたるの幻想的な風景を観察し、自慢の絶景露天風呂に入る。銀波荘は、そんな体験を通じて、「海の宝石海ホタルと出会える町~赤穂~」を応援しています。


■『海ほたる観察プラン』詳細
<ご夕食>
料理長が厳選した食材を心を込めて調理した「季節の旬会席」
部屋タイプにより「お部屋食」又は「お食事処又は宴会場」にてご用意

<ご朝食>
旬の食材の和食膳を「お食事処又は宴会場」にてご用意

<絶景露天風呂>
源泉100%かけ流し&大パノラマの海に浸っているような感覚で潮騒と海の香りに包まれます。

<海ほたる鑑賞会開催予定日>
8月5(金)、19(金)、24(水)、26(金)
9月2(金)、7(水)、9(金)、14(水)、16(金)、21(水)、23(金)、28(水)、30(金)

<開催概要>
集合時間 :フロント前に21時
ご参加条件:宿泊者様限定
持ち物  :タオル・懐中電灯

※天候・気候により海ほたるの生息状況が異なる場合がございます。
※雨天荒天の場合は中止となる場合がございます。
※雨の場合及び、催行出来なかった場合の返金は出来かねます。
 ご理解の程、何卒よろしくお願いします。

▼『海ほたる観察プラン』詳細(銀波荘『海ほたる観察プラン』へ)
http://www1.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/ginpaso/plan/4555


■銀波荘の今後の展開
銀波荘は旅館業・飲食業などを通し、いわゆる『地域の魅力』を大切にする企業でありたいと考えています。今後の我々の展開としては、海ほたる鑑賞会のように、赤穂の魅力をより多くのお客様に知っていただきたいと思っています。地域性を最大限に生かしながら赤穂の活性化につなげていきたい。そして、国が掲げる成長戦略の1つである観光に、より特化させた事業展開をしていき、訪日外国人のお客様にも日本のおもてなしや感動体験を通して、日本の魅力を発信し続けていきたいと考えています。10年後には東南アジアへの展開をイメージしており、赤穂・銀波荘のブランドや商品を通じて世界へ挑戦する企業を目指しています。


■施設概要
商号  : 株式会社銀波荘
代表者 : 代表取締役社長 成世 敏昭
所在地 : 兵庫県赤穂市御崎2-8
事業内容: 旅館・宿泊業、飲食業
URL   : http://www.ginpaso.co.jp/


■取材実績
朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」、毎日放送「せやねん!」、毎日放送「ちちんぷいぷい」、読売新聞 など他多数取材・掲載実績あり

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。