動画ファッションマガジン「C CHANNEL」が 韓国でサービス開始  韓国最大のメッセージングアプリ 「カカオトーク」と提携

 C Channel株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:森川 亮、以下 C CHANNEL)は、料理やヘアメイク、ネイル、DIYなど女子の知りたいを動画で解決するメディア「C CHANNEL( http://www.cchan.tv/ )」のサービスを開始し、2016年6月の動画再生数が1億7,000万回を超える規模まで成長をしております。
 そしてこの度、スマートフォン向けソーシャルメッセージングアプリ「カカオトーク」の開発および運営を行うKakao Corporation(本社:韓国ソウル市、CEO:Brian Kim、以下 Kakao)との業務提携を行うことになりました。

Kakao1
Kakao1

 C CHANNELが持つ、スマートフォン視聴に最適化した短尺動画制作における独自のノウハウ、およびC CHANNELの持つ、映像コンテンツに関する取材・制作力、発信力を活かし、韓国の若年層に訴求するオンライン動画事業をKakaoと共に開拓、推進します。ビューティー情報、モノ・食などライフスタイル分野などの旬な情報を動画でKakao TVおよびKakao Talk Plus Friendで届けていくものとなります。ライブストリーミング配信も扱う予定です。
 今回の業務提携により、韓国におけるC CHANNELのインターネット、モバイルによるコミュニケーション力を高めることで、Kakaoの既存アプリのリーチとあわせて、最高の発信力を持つメディア企業となることを目的として取り組んでまいります。


<C CHANNELとは>
 C CHANNELは、「“女子の知りたい”を動画で解決」をコンセプトに、ヘアアレンジ、メイク、料理などの女性のHow Toコンテンツを中心に、C CHANNELが保有するクリッパーを通じて、様々な動画を自社メディアのほか、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、さらにはアジアを中心にグローバルにまで配信を行っている「女性のためのファッション動画マガジン」です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報