イオンスタイル湘南茅ヶ崎3階がリニューアルオープン 家族それ...

イオンスタイル湘南茅ヶ崎3階がリニューアルオープン  家族それぞれが楽しめる新コンセプト 「マイプレイス」が誕生!

~ 行き道・帰り道に気軽に立ち寄れる“もう一つのお外のお家”をご提供 ~

イオンリテール株式会社 南関東カンパニーは、2016年7月22日(金)にイオンスタイル湘南茅ヶ崎(神奈川県茅ヶ崎市)の3階フロアを、新コンセプト「IN MY PLACE~もうひとつのお家~」としてリニューアルオープンしました。
ベビー・キッズの品揃えを充実させる他、パパもママも子どもたちもみんなが楽しめる、心地よい自分の居場所「マイプレイス」をご提供いたします。

落ち着いた環境演出でまるで「お家」のような空間
落ち着いた環境演出でまるで「お家」のような空間

イオンスタイル湘南茅ヶ崎
http://shop.aeon.jp/store/15/0160410/


【「IN MY PLACE~もうひとつのお家~」について】
「IN MY PLACE~もうひとつのお家~」は、お客さまの生活に大きな変革をもたらしたネット時代の中で実店舗が持つ役割と魅力を改めてご提案するものです。気軽に立ち寄ることができる心地よい自分の居場所「マイプレイス」を感じられる内装・照明の配置やBGM等の環境で、「お家感覚の集い楽しむ場」をご提供いたします。


【イオンスタイル湘南茅ヶ崎 3階フロアリニューアル概要】
3階フロアは、オールウッド調フローリングと間接照明、リラックスできるBGM等で、心地よいお家の雰囲気を演出しています。

また、特徴的なのは各所に配置されたグリーンと、大きさも種類も様々な動物のモニュメント。「自然」感覚を表現することで、大人もお子さまもくつろぎとワクワクを感じていただけます。
売り場の中には「ちょっとひと休み」ができるレストシートが点在しており、今まで体験したことのないくつろいだ雰囲気でのお買い物体験をご提供いたします。


【「IN MY PLACE~もうひとつのお家~」フロアガイド】
1.新しくキッズコーナーがオープン
・ベビーコーナーでは、ママと赤ちゃんの出産準備に必要なアイテムや、赤ちゃんのためのオーガニックコットン肌着も取り揃えています。
・ふだん着からお出かけまで、お気に入りが見つかるキッズファッションコーナー
・ブランド靴等、贈答にもお応えできるキッズシューズ専門ショップ「kutsura(クツラ)」
・遊びながら楽しく学べる知育玩具「Learning Kids」コーナー
・みんな大好きアンパンマンコーナー
・レゴ ブロック(R)コーナー
・トミカ・プラレールコーナー
・キャラクター玩具コーナー
・女の子も大好きファンシー雑貨 等

2.カフェもりっちゃ
ちょっと寄り道したくなるような、お子さま向けプレイランドに併設した心地よい大人感覚のcafe。大型遊具で遊ぶお子さまのそばで、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんもお茶を飲みながら過ごせる空間をご提供します。
また、年齢問わず幅広いお客さまにも心地よいひとときを提供するBook cafeの機能も併せ持っています。

3.みんなの絵本屋さん
「日々のコミュニケーションを大切に」をテーマに、茅ヶ崎エリア最大級の絵本の品揃えのお子さま向け読み聞かせコーナーをフロア中央部に配置しました。

4.ラウンジカローラ
ご家族のライフスタイルに合った一台をご提案。カーライフをサポートするトヨタカローラ横浜の販売店。ガレージのような内装で車好きのパパもワクワク!

5.ママに優しい授乳室
乳幼児のママも安心。パパ用とママ用に分かれたきれいな可愛いお部屋。
粉ミルク用のお湯やオムツもご用意しています。

6.未来屋書店
家族との時間を大切にしたいママのために、より良い時間の過ごし方や子育てのヒントになる本を厳選。ファッションや趣味等、大人が楽しめる本も豊富。
隣接する「カフェもりっちゃ」での試し読みも可能です。

7.イオンペット
幅広いサービスでお客さまとペットの幸せの暮らしをサポートします。

8.モーリーファンタジー
親子のふれあいとファミリーの楽しい思い出づくりのために、たくさんのゲームで家族みんなが安心して心ゆくまで楽しめる「室内ゆうえんち」です。

9.クラフトパーク
楽しい手芸、ハンドメイドライフをご提案します。

10.サントレーム
かわいい暮らしを楽しむための生活雑貨を取り揃えています。

11.ライトオン・ハニーズ
デイリーマイライフスタイルのお洋服選びをお楽しみ下さい。


【イオンスタイル湘南茅ヶ崎フロアガイド】
・5階屋上:岡崎慎司フットサルフィールド
2016年6月にオープンしたレスター・シティFCの岡崎慎司選手がアドバイザーを務めるフットサルフィールドです。オープニングイベントには岡崎慎司選手も登場し、大盛況となりました。5階屋上駐車場の一部にフットサルコート2面を設け、コートレンタルの他、サッカー教室などを開催しています。

・3階:IN MY PLACE~もうひとつのお家~パパもママもお子さまもみんなが楽しめるフロア

・シネマ棟2階:イオンゆめみらい保育園
2016年4月に開園した、出産・育児休暇を取得した従業員のスムーズな復帰、子育てをしながら働く従業員の活躍支援を目的に店内に設置された保育園です。また、イオングループの従業員だけでなく、地域の方々にもご利用いただける施設も併設しています。

・シネマ棟2階、3階:イオンシネマ
2016年4月に、スタイリッシュかつ落ち着いた雰囲気の劇場にリニューアル。特に全座席の約1割を占めるプレミアムシートは、お客さまが“いつもここにいたくなる”と感じていただけるようフランスのキネット社製のコクーンシートを全スクリーンに導入。追加料金なしでゆったりと快適に映画をお楽しみいただけます。毎週月曜日のサービスデーや平日朝10時台までの時間帯は鑑賞料金がお得になるなど、サービスも充実しています。

・2階:ライフスタイルフロア
FTは、「自分らしさ」と「ご家族のつながり」を共に大切にされるお客さまへ、ブランドの垣根を超えてスタイル別に編成したトレンドファッションと、ファミリーでゆったりお過ごしいただける居心地の良いショッピング空間をご提供いたします。

・1階:美と健康のフードフロア
食品は、毎日の食卓を彩る生鮮・できたての惣菜など、豊富な品揃えで日常の食に+αの彩りを添えます。また、ヘルス&ビューティーケア専門ショップ、調剤薬局も併設しています。


【イオンスタイル湘南茅ヶ崎 店舗概要】
名称   :イオンスタイル湘南茅ヶ崎
所在地  :〒253-0041 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-7-71
オープン日:2016年7月22日(金)9:00 ※ 1階食料品売場のみ8:00開店
専門店数 :施設合計 44店舗
敷地面積 :約25,467m2
延床面積 :約61,658m2
売場面積 :約21,901m2
駐車台数 :945台
駐輪台数 :735台
営業時間 :1階食料品 8:00~22:00 食料品以外 9:00~21:00
      2階・3階 9:00~21:00
      屋上フットサル(平日10:00~23:00 土日祝 9:00~23:00)
休業日  :年中無休

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。