「めちゃコミック」などの電子書籍配信サービスで第1四半期売上...

「めちゃコミック」などの電子書籍配信サービスで第1四半期売上高が40億円を突破し、過去最高を更新!!

 インフォコム株式会社(東京都渋谷区 以下インフォコム)のグループ会社で、ネットビジネス事業(注1)を担う株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田 淳)の展開する「めちゃコミック」などの電子書籍配信サービスで2017年3月期第1四半期の売上高が40億円を突破し、過去最高を更新したことをご報告いたします。
 
 「めちゃコミック」では人気作品のラインアップを拡充したことや、2014年から開始したテレビCMの積極的展開により認知度・好感度ともにトップクラスとなったことで、月間のサイト来訪ユニークユーザ数は約800万人となるサービスとなりました(2016年5月実績)。売上高は2016年3月期に150億円を突破し前年比20%以上の成長を遂げました。2017年3月期は180億円を目指しています。

 「めちゃコミック」などの電子書籍配信サービスでは、今後もサービス内容の充実と各種キャンペーンの実施を行い、沢山のお客様にご満足頂ける電子コミックサービスを目指します。

以上

【用語解説】
■ネットビジネス事業
当社グループのネットビジネス・セグメントに属する事業で、インターネットを活用し、コンテンツ配信やeコマースなどのサービスを提供している。コンテンツ配信では、コミックなどの電子書籍や音楽系コンテンツ、健康情報を提供している。また、eコマースでは、スイーツなどを販売するサイトを展開している。

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
マンガ 書籍・雑誌

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報