生活インフラをトータルコーディネート!無料相談窓口サイト『で...

生活インフラをトータルコーディネート! 無料相談窓口サイト『でんきのおじさん』が8月オープン

~“損をしない電力会社選び”から “得をする生活インフラ選び”をサポート~

株式会社ALL CONNECT(本社:福井県福井市)は、電力の小売り自由化に伴い、「電力会社の切り替え」や「インターネット回線」「スマートフォン」などの生活インフラの相談を無料でできるサイト『でんきのおじさん』を2016年8月1日(月)にオープンいたします。
『でんきのおじさん』は、電力の小売り自由化に伴いオープンする、全く新しいサイトです。“損をしない電力会社選び”をできるよう、さらにはインターネット回線やスマートフォンといった、今の生活には欠かせないインフラサービスに関するお得なご案内を無料で受けていただくことができます。

『でんきのおじさん』トップメイン
『でんきのおじさん』トップメイン

『でんきのおじさん』URL: https://denki-c.net/


■『でんきのおじさん』提供の背景
2016年4月度より電力の小売り自由化がスタートしました。従来は地域ごとに決められた電力会社でしか契約ができませんでしたが、この自由化によって消費者が電力会社を自由に選べるようになりました。
しかし実際に電力会社を乗り換えたという消費者は、まだ全体の2%弱(出典:スイッチング支援システムの利用状況について(6/30時点) | 電力広域的運営推進機関)ほどというのが現状です。
この背景には、(1) 自由化によって何が変わるのか、(2) 電力会社を自分で選ぶことでどんなメリットがあるのか、この二点をまだ半数以上の方がよくわかっておらず、様子見をしているということが一因として挙げられます。
また今後、多くの新電力会社の参入に伴い、新しい契約プランが生まれるという予想がされており、その数は2020年までに1,000を超えると予想されています。

そこで『でんきのおじさん』では、電力会社を選択するメリットのご説明はもちろん、お客様のライフスタイルに応じた「損をしない電力会社の選び方」を無料でご案内します。


■サービス概要
引越しや戸建て購入など、必要に迫られて電気の契約手続きを行わなくてはいけない際、多くの方は既存の大手電力会社を選びますが、実はライフスタイルに応じてきちんと電力会社を選ぶことで月々の電気料金を抑えることもできます。またさらに、例えばガソリン代も一緒に安くしたり、スーパーでの買い物が安くなったり、ポイントがたまったりなど、電気代だけではない様々な付加サービスを受けることができます。

『でんきのおじさん』は、必ず電気の手続きが必要になる方(引越しをする方)をメインターゲットに、既存の電力比較サイトとは大きく異なり、お客様の暮らし方や家族構成に応じた電力会社・契約プランの選び方から、「電気」以外のインターネット回線やスマートフォン紹介など、日々の生活に不可欠な費用を「もっとおトクにするための」無料相談サービスです。

<『でんきのおじさん』の由来>
『でんきのおじさん』は43歳・都内某メーカー勤務の、子持ちのお父さん。
まだ電気自由化が始まる前のこと。「電力自由化」のニュースを知ったおじさんは、電力会社のことをネットで早速検索……したはいいものの、料金プランなどが沢山ある上に、どこも「おトク、おトク」と書いている。これじゃあ、結局なにを選んだら良いのかよくわからない。
「これ、引越しとかする人は、苦労しちゃうだろうなあ……」そう思ったおじさんは、学生時代の家庭教師の経験と持ち前の面倒見の良さで一念発起。でんき選びに迷う人をサポートしちゃおうという思いのもと、『でんきのおじさん』を開設したというコンセプトです。


■会社概要
商号    : 株式会社ALL CONNECT(オールコネクト)
代表者   : 代表取締役社長 岩井 宏太
所在地(本社): 〒910-2178
        福井県福井市栂野町第15号1番地2
 (東京支社): 〒141-0022
        東京都品川区東五反田1丁目2番33号 白雉子ビル7F
設立    : 2005年4月21日
主な事業内容: VNO事業・インフラプラットフォーム事業
URL     : http://www.all-connect.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報