バリューイノベーション株式会社のロゴ

    バリューイノベーション株式会社

    「SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)」より、 ブロガーのコグレマサト・いしたにまさきデザインの アクセスのしやすさを徹底的に追求した 「かわるビジネスリュック」を発売

     バリューイノベーション株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:南和繁)は、当社が運営する、消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)」にて3年半の製作期間を経て作られた、ブロガーのコグレマサト、いしたにまさきデザインの『かわるビジネスリュック』を2016年7月27日(水)に発売いたしました。

    かわるビジネスリュック

    URL: http://superclassic.jp/?pid=80703


    【『かわるビジネスリュック』について】
     『かわるビジネスリュック』は職人さんの豊富な経験と情熱、前例のないアイデアから生まれ、3年半かけて製作された逸品です。一般的なリュックは約100のパーツで構成されていますが、『かわるビジネスリュック』は163ものパーツを使用してひとつひとつ丁寧作られています。


    【製品特長】
    ■取り出しやすい2部屋構造
    https://www.atpress.ne.jp/releases/108286/img_108286_2.png
    https://www.atpress.ne.jp/releases/108286/img_108286_3.png
     一般的なリュックの多くは、「頻繁に取り出すもの」と「あまり使わないもの」を全て一箇所に収納するので、リュックの中で物が重なりあい、中の物を素早く取り出しにくい構造になっています。一方「かわるビジネスリュック」は、「頻繁に取り出すもの」と「あまり使わないもの」を分けて収納することにより、リュックの中で荷物が整理され、必要な物に素早くアクセスすることができます。

    ■リュックを降ろさず、取り出すスタイル
    https://www.atpress.ne.jp/releases/108286/img_108286_4.png
     リュックは両手がフリーになるので、利便性が高いというメリットがある反面、中の物を取り出すのに、時間がかかるというデメリットがあります。中の物を素早く取り出す為に、一番アクセスしやすいサイドに入り口を配置しました。片側の肩紐を外すだけでコアポケットにアクセスでき、すぐに必要な物を取り出すことができます。

    ■「動く仕切り」で大きな荷物の収納も安心
    https://www.atpress.ne.jp/releases/108286/img_108286_5.png
     「外出先での突然の頂き物」「旅先でのお土産」などで、急な大きい荷物や、長い荷物を入れたい時でも心配ありません。仕切りを倒すだけで、コアポケットが畳まれ、一般的なリュックのように1部屋に変わります。この特殊な構造に関しまして、特許も出願しました。

    ■いざという時の、フォーマル仕様
    https://www.atpress.ne.jp/releases/108286/img_108286_6.png
     リュックには、重い荷物を収納しても気軽に持ち歩け、両手がフリーになるというメリットがあります。しかし、カジュアルすぎて、TPOに合わないシーンがあるというデメリットもあります。そこで横持ちでは、できるだけフォーマルに見せる見た目にもこだわりました。例えば移動時は「リュックスタイル」、訪問時は「横持ちビジネススタイル」のという様な使い方ができます。

    ■縦使い、横使いどちらでも使いやすいポケット
    https://www.atpress.ne.jp/releases/108286/img_108286_7.png
     背中のファスナーを開くとA4書類を収納できます。iPadなどの薄いデバイスは、外ポケットに入れることができます。

    ■まとめてスッキリ!ショルダーストラップ
    https://www.atpress.ne.jp/releases/108286/img_108286_8.png
     チェストベルトを使って、肩紐と背中のテープをまとめられるので、横持ちの際にベルトが邪魔になりません。


    【商品概要】
    商品名 : かわるビジネスリュック
    発売日 : 2016年7月27日(水)
    価格  : 19,950円(税込)
    販売場所: オンラインストア「SUPER CLASSIC」
          http://superclassic.jp


    【関連リンク】
    「かわるビジネスリュック」商品ページ
    http://superclassic.jp/?pid=80703
    「SUPER CONSUMER」
    http://srcr.jp/013/


    【SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)について】
     2010年にバリューイノベーション株式会社代表の「南和繁」とクリエイター「中谷 よしふみ」が立ち上げた、「マニアックな消費者のアイデアをかたちにするプロジェクト」。モノに情熱を持ったマニアックな消費者自らが考えた「本当に欲しいモノ」を、SUPER CONSUMERのプロジェクトチームが実際のプロダクトとして実現する。一般的なメーカーが行なっている商品企画とは全く違ったアプローチで、そのモノづくりの過程を、ウェブサイト( http://srcr.jp/ )や、Podcast、メールマガジン、RSSにて配信。SUPER CONSUMERからは、文具王「高畑正幸」が考えた「文具王手帳」や、ブログ『みたいもん!』を運営する「いしたにまさき」が考えた「とれるカメラバッグ」「ひらくPCバッグ」などが生まれている。


    【コグレマサト プロフィール】
     ネット、デジカメ、Mac、iPhone、子育てなど、気になるモノとコトをひと回り拡張して提供するブログ『ネタフル』更新中。アルファブロガー2004、2006選出。第5回Webクリエーション・アウォードWeb人ユニット賞受賞。


    【いしたにまさき プロフィール】
     Webサービス・ネット・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』運営。2002年メディア芸術祭特別賞、第5回WebクリエーションアウォードWeb人ユニット賞受賞。共著に『ツイッター 140文字が世界を変える』(マイコミ新書)『クチコミの技術』(日経BP社)など多数。


    【会社概要】
    会社名 : バリューイノベーション株式会社
    代表者 : 代表取締役 南和繁
    所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山3-9-5 WISMA-1ビル2階
    TEL   : 03-6418-9660
    URL   : http://vik.jp
    ECサイト: http://superclassic.jp
    Email  : info@vik.jp
    事業内容: アパレル雑貨の企画・製造・販売、ウェブサイトの構築・運営

    すべての画像

    かわるビジネスリュック
    アクセスしやすいポケット
    2部屋に分かれた収納部
    素早く物を取出すスタイル
    「動く仕切り」で、1部屋に
    フォーマル仕様にもなる
    縦横でも使いやすい収納部
    肩紐は、まとめてスッキリ
    ディティール 1
    ディティール 2
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    バリューイノベーション株式会社

    バリューイノベーション株式会社