太陽光発電所架台での発電規模を従来製品より20%UP 施工性...

太陽光発電所架台での発電規模を従来製品より20%UP  施工性にも富んだ10段設計架台をリリース!

株式会社ユー・シー・エル(本社:東京都渋谷区道玄坂1-18-3、代表取締役:陳 海波、以下 ユー・シー・エル)は、電材商事株式会社(本社:東京都足立区入谷4-10-7、代表取締役社長:森田 勝)と、産業用太陽光発電所における架台の設計で多段設計を可能とする製品を、中国メーカーと共に開発し竣工いたしました。

10段設計架台(千葉県市原市)
10段設計架台(千葉県市原市)

■製品の概要
今回リリースした横置き10段設計の架台(パネル60セル、最大50列)は、従来製品の計画では1.6MW分しか配置できなかったところ、管理用通路の削減を可能とし、約20%UPの容量を確保することができるようになりました。
その他にも、地盤定着後発生する地盤沈下を吸収する仕組みなど、事業者の希望と施工性を兼ね備えた製品となりました。

これまでにも多段設計での製品はありましたが、特殊な設計の扱いであり、他への転用が難しい状況でした。しかし、今回の10段設計においては、システムとして標準化を実現させたことにより、他への転用を可能としました。その結果、多段設計技術は大幅に躍進し、更なる効率化を図れることとなりました。

ユー・シー・エルは、同製品の日本側窓口として、顧客の希望に合わせた設計のコンサルティング製品の輸入販売を運営しております。


■電材商事株式会社 会社概要
商号 : 電材商事株式会社
代表者: 代表取締役社長 森田 勝
所在地: 〒121-0836 東京都足立区入谷4-10-7
設立 : 2005年6月
資本金: 3,000万円
URL  : http://denzai-syouji.com/index.html


■株式会社ユー・シー・エル 会社概要
商号 : 株式会社ユー・シー・エル
代表者: 代表取締役 陳 海波
所在地: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3
設立 : 1996年4月
資本金: 9,500万円
URL  : http://www.ucl-group.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。