『戦国自衛隊』第3巻刊行のお知らせ

自衛隊VS織田信長、 ついに最終決戦へ!!!

株式会社リイド社(所在地:東京都杉並区)は、『墨攻』『新・子連れ狼』などの作品を手掛けた、森秀樹の最新作『戦国自衛隊』第3巻を刊行致します。

『戦国自衛隊』第3巻表紙
『戦国自衛隊』第3巻表紙

■「戦国自衛隊」とは!?
屈指の名作劇画を数々と生み出してきた森秀樹が、満を持して挑んだ「戦国自衛隊」。
言わずと知れた、半村良原作のSF小説の金字塔を、森秀樹が大胆解釈によって描いた今作。富士山の裾野で演習をしていた自衛隊が、突如大量の補給物資や近代兵器とともに、戦国時代にタイムスリップしてしまう。
伊庭義明・三等陸尉を中心とするその一団は、否応なく戦国時代の渦に巻き込まれていくのであった。
そして、伊庭は織田信長と宿命的な出会いを果たし、二人は運命に弄ばれるがごとく対決の道へ進んでいく…。
徹底描写された最新の自衛隊装備を用いての合戦シーン、個性豊かな登場人物、そして誰も予想できない大胆な展開には、度肝を抜かれる事、間違いありません。
圧倒的な画力・コマ割と構図で、かつてない「戦国自衛隊」をご堪能ください。

■目が離せない「急展開」の第3巻の内容
伊庭義明と織田信長は、互いに友情を深めつつも、対決への道を歩んでいく。
信長は自衛隊がタイムスリップで現れた場所から、戦車やヘリコプターなど、大量の近代兵器を掘り起こし、それを自軍のものとした。
圧倒的な武力を新たに有し、かつ数万人の兵力を持つ信長が、わずか40人の自衛隊に襲いかかる。
絶体絶命に追い込まれた伊庭小隊。そんな彼らもまた最終決戦の場所を決めていた。そして、高さ数十メートルはあろう大きな岩山の上に陣を築いたのである。
果たして、伊庭小隊は、信長に勝利することができるのであろうか。

■「戦国自衛隊」第3巻を買った方の中から抽選で森秀樹先生直筆サイン&複製原画をプレゼント!!
「戦国自衛隊」第3巻の発売を記念して、抽選で20名様に「森秀樹先生直筆サイン&複製原画」をプレゼント致します。またとないチャンスですので、是非とも奮ってご応募ください。
応募の締め切りは2016年8月31日(水)です。

書籍名:戦国自衛隊
著者 :森秀樹/半村良
発売日:2016年6月30日(木)
定価:本体602円+税
ページ数:224ページ
判型:B6判
詳細URL :http://www.leed.co.jp/book/b2675.html

■著者紹介
森 秀樹(もり ひでき)
1961年生まれ、鳥取県米子市出身。
小島剛夕にあこがれて漫画を描き始める。『新・子連れ狼』『青空しょって』『墨攻』をはじめ、著書多数。今日の劇画界を代表する一人である。第40回(1994年度)小学館漫画賞受賞(『墨攻』)。

半村 良(はんむら りょう)
1933年生まれ(2002年没)、東京都葛飾区生まれ。
主な作品として『石の血脈』『戦国自衛隊』『太陽の世界』『雨やどり』をはじめ、著書多数。
1975年 第72回直木賞 受賞 (『雨やどり』)。
1972年 第3回星雲賞(日本長編部門)受賞 (『石の血脈』)など、受賞多数。

■会社概要
社名  : 株式会社リイド社
所在地 : 〒166-8560 東京都杉並区高円寺北2-3-2
創業  : 1960年4月
設立  : 1974年11月
事業内容: 出版事業
URL   : http://www.leed.co.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
マンガ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報