日本初!古くて新しいアミューズメントスポット「射的王(シャテ...|

日本初!古くて新しいアミューズメントスポット「射的王(シャテキオー)」が歌舞伎町にオープン!!

アミューズメント施設の企画・運営を行う株式会社クールジャパン(所在地:東京都港区、代表者:佐藤 愛子)は、4月7日、日本初の射的専門店「射的王(シャテキオー)」を東京都新宿区歌舞伎町にオープンいたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

店内写真1
店内写真1

■オープンの背景とコンセプト

90年代以降、日本の漫画を原作としたハリウッド映画が数多く公開されるなど、日本のアニメや漫画は海外において非常に高い人気を誇っていますが、最近では、日本のファッションや食文化、そして生活文化や伝統芸術にも関心が高まっています。

フランス・パリ郊外では、毎年、マンガ・アニメ・ゲーム・音楽・ファッションといった日本のポップカルチャーと、書道や武道・茶道・折り紙などの伝統文化を合わせた日本文化のフェスティバル「ジャパン・エキスポ」が開催されており、2008年には13万4千人の入場者を記録するなど、日本文化は「クール・ジャパン」と称され世界各国で高い注目を集めています。

このような背景の中、弊社クールジャパンでは、各国で注目を集める日本文化の中でも昔から日本人に愛されてきた「射的」という娯楽に焦点を当て、日本初の専門店をオープンする運びとなりました。

コンセプトは「日本文化の再生」です。

江戸時代以降栄えた日本の祭り文化において、庶民の人気を博した「射的」を現代の文化と融合させ、古くて新しいこれからの時代の娯楽へと大きく発展・昇華させたいと考えております。


■「射的王」の特徴

1.ゲーム性をさらに高める「動く的(マト)」を開発!

「射的王」では、従来の射的のゲーム性をより高めるべく「動く的」を独自で開発いたしました。様々な大きさのフィギュアを回転台に載せ、左右に動く的とすることでゲーム性を高め、狙いを定める楽しみを盛り上げます。


2.コルク弾に加工を施し、ゲームのスピード感を強化!

コルク弾にも加工を施し、スピード感溢れる展開を楽しめるようにしました。この加工により、アイデアやテクニック次第で的を落とすことができるようになり、ゲームに奥深さを追加いたしました。


3.最大一万円の様々な景品をご用意!

ゲーム性が高まり奥深さが広がっても、的を落とした景品がキャラメルひとつでは、やはり盛り上がりに欠けてしまいます。「射的王」は景品もバラエティに富んだ品揃えを目指し、まずは第一弾として25種類の景品を提供致します。さらに数百種類の景品候補をリストアップしており、今後も続々と新商品が登場する予定です。


百聞は一見にしかず、まずは一度お店にお越しいただき、新しい「射的」を体感し、楽しんで頂ければ幸いです。


■店舗概要
店舗名  : 射的王(シャテキオー)
所在地  : 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-8-5 第16東京ビル1階
TEL    : 03-5272-4522
営業開始日: 2009年4月7日
営業時間 : 10:00~23:00
定休日  : 年中無休
URL    : http://www.syatekiou.com/


■今後の目標
今後、クールジャパンでは「日本文化の再生」というコンセプトのもと、同様の店舗を全国に展開し、これまでにない新たな娯楽産業を創出していきたいと考えております。


■運営会社概要
会社名 : 株式会社クールジャパン
所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目-12-12
代表者 : 佐藤 愛子
設立  : 2009年1月16日
資本金 : 1,000万円
事業内容: アミューズメント施設の企画・運営

カテゴリ
告知・募集
ジャンル
その他エンタメ
報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「10642」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ