好評につき第二弾!センターインとViViとのコラボ企画 “女子史上 最高にカワイイナプキン” 『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』 2016年7月下旬より全国にて限定発売

    商品
    2016年6月23日 11:00
    ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)と株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間 省伸)が、デザイン性と持ち運びしやすいコンパクト形状でご支持を頂いている生理用ナプキン「センターインコンパクト」より、ViVi読者、一般消費者の投票によって選ばれた、ViVi girlとのコラボレーションデザインをパッケージと個別ラップに採用した『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』を、昨年に続き2016年7月下旬より全国にて限定発売します。 センターインとViViとのコラボで誕生した“女子史上 最高にカワイイナプキン” https://www.atpress.ne.jp/releases/105338/img_105338_1.png 内容・デザインは一部変更になる場合があります。 ■「女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」について 「センターインコンパクト」は、コンセプトの“ポーチにIN おしゃれにGO”をベースに、生理の時でも女性がおしゃれにかわいく過ごして頂けるような工夫や価値を提供してきました。 昨年7月に実施した「女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」は、おしゃれ感度の高い3組のViVi girlが考案した「センターインコンパクト」のパッケージと個別ラップのデザインを、ViViの公式ウェブサイト「NET ViVi」内で総選挙を行い、選挙で最も票数を獲得したデザインを商品化するプロジェクトでした。選挙総数が約24万票と大盛況だった昨年に続き、今年も「女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」を実施しました。なお、本選挙で選ばれたデザインは、2016年7月下旬より全国にて限定発売します。 ViVi girl 6名 https://www.atpress.ne.jp/releases/105338/img_105338_2.png ■企画のエピソード デザイン検討の様子 https://www.atpress.ne.jp/releases/105338/img_105338_3.png 昨年同様、ViVi girlが1チーム2名、3組に分かれて、自ら収集した情報や持ち物などを参考にデザインを考案し、「キラキラゆるかわデザイン」「レトロガール」「ネイティブウエスタン」の3種類のセンターインのデザインが完成しました。 また今回の総選挙は、ブログや TwitterなどViVi girlによる告知もあり、昨年を大きく上回る31万票以上の投票を頂きました。そのうち14万票以上を獲得した「キラキラゆるかわデザイン」が、晴れて“女子史上 最高にカワイイナプキン”として、採用されました。 ■商品の特長 (1) パッケージには、キュートな夏のおしゃれをイメージ! パステルカラーのグラデーションをベースに、ハートや星を散りばめることで、キラキラ感をイメージしたかわいらしいデザインとなっています。 センターインコンパクト ViVi girlデザイン https://www.atpress.ne.jp/releases/105338/img_105338_4.png (2) 個別ラップにも“ハート柄”や“星柄”を採用! 個別ラップにも“ハート柄”や“星柄”を取り入れ、2種類のデザインで展開しています。ナプキンの持ち運びの際や交換時に、デザインを楽しんで頂けます。 イエロー)ふつうの日用 https://www.atpress.ne.jp/releases/105338/img_105338_5.png ピンク)多い日の昼用 https://www.atpress.ne.jp/releases/105338/img_105338_6.png ブルー)多い日の夜用 https://www.atpress.ne.jp/releases/105338/img_105338_7.png ■入数・価格 商品名:センターインコンパクト ViVi girlデザイン ふつうの日用 羽つき 入数 :22個入 商品名:センターインコンパクト ViVi girlデザイン 多い日の昼用 羽つき 入数 :17個入 商品名:センターインコンパクト ViVi girlデザイン 多い日の夜用 羽つき 入数 :12個入 ※価格は全てオープンプライス ■発売時期 『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』は2016年7月下旬より、全国にて限定発売します。(日付は当社からの出荷日です) ■今回のコラボ企画は「ViVi9月号(7月23日発売)」でも紹介 今回の「ViVi girl×Center-in 女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」は、ViVi9月号(7月23日発売)でも紹介する予定です。 ≪女性ファッション誌ViViについて≫ ViVi読者は「誰よりも早く流行を知りたい、それを着こなしたい、いいと思ったものを周りにも発信していきたい」女の子たちです。ViViの人気モデルが誌面で着こなした掲載商品がとにかく売れる!と定評があるのも、それを裏付けています。ファッションの守備範囲はハイブランドからリアルブランドまでと幅広く、コスメも同様です。次の流行をリードするViViと読者たちのパワーにご注目ください。 ≪ViVi girlについて≫ ViViに出演している読者モデルのうち、ファッション性・カリスマ性・情報発信力・社会性を兼ね備えた人材の中から厳選した「ViVi専属」の“トップ読者モデル”集団です。 なお、ViVi girlとの打ち合わせの様子については、当社ホームページでも紹介しています。 http://www.unicharm.co.jp/centerin/index.html ■会社概要 社名  :ユニ・チャーム株式会社 設立  :1961年2月10日 本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地 本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館 社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月) 事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、      ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、      ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売 ≪消費者の方のお問い合わせ先≫ ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター TEL:0120-423-001 ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス http://www.unicharm.co.jp/
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ユニ・チャーム株式会社

    ユニ・チャーム株式会社