スピリチュアル女子大生CHIE推薦の隠れ家カフェ@原宿妖精が...

スピリチュアル女子大生CHIE推薦の隠れ家カフェ@原宿 妖精が住むパワースポットで『七夕妖精まつり』開催

~おじさんの妖精が見えた人全員にドリンクサービス~

原宿・表参道のカフェ ラ シュシュ(代表:伊藤 ちさと)では、七夕にちなんで、2016年7月1日(金)から8日(金)の1週間で『七夕妖精まつり』を開催いたします。

オーナー 伊藤 ちさと
オーナー 伊藤 ちさと

▼『初夏の妖精まつり』詳細情報
http://www.la-chouchou.jp/news02/photo_news/popup.php?id=22852575655755b21f


『妖精まつり』は今回で2度目の開催。ラ シュシュは、スピリチュアル女子大生CHIEさんに「妖精が住む隠れたパワースポット」として推薦されており、主に20代・30代の女性のお客様が、ラ シュシュに住むといわれているおじさんの妖精を見に訪れます。期間中は、妖精にちなんだランチメニューを提供するほか、妖精のスケッチ大会、七夕にちなんだトークショーやワークショップ、短冊に妖精へのお願いを書く企画など、様々な催し物を実施する予定です。予約は不要ですので、お気軽にお立ち寄りいただけます。


【『七夕妖精まつり』実施の背景】
昨今、日常生活においてストレスを抱えがちな女性(※)は、どのようにしてストレスを解消しているのかを調べたところ、電通総研の『消費気分調査Vol.6』から、パワースポット訪問は、20代女性の5位であり、全体でも9位と高い人気を集めているということがわかりました。20代女性のおよそ1割が、神社仏閣などのいわゆるパワースポットへの旅行を体験しているということが見てとれます。
そこでラ シュシュは、スピリチュアル女子大生CHIEさんが推薦する「妖精が住む 隠れたパワースポット」として、世の女性たちの癒しとなれればという思いから、同イベントの開催を決めました。

(※)厚生労働省の『平成25年度国民生活基礎調査』によると、20代男性の43.3%がストレスを感じているのに対して、女性は54.4%。30代に至っては、男性が48.6%に対して女性59.6%と、6割近くが日常生活でストレスを訴えています。


【カフェ ラ シュシュ『初夏の妖精まつり』の概要】
(1) 妖精にまつわるランチメニュー・デザート
詳細な内容は来店までのお楽しみですが、期間中は妖精にまつわるランチメニューを特別にご用意いたします。ビストロということもあり、『妖精の里』といわれているフランス ブルターニュ地方の郷土料理や伝統菓子で、お客様に日常から離れた特別な癒しの時間を過ごしていただきます。

(2) 妖精のスケッチ大会
スピリチュアル女子大生CHIEさんが「妖精を見た」と話して以来、多くの女性から私も見た、感じたと様々な声が寄せられています。そこで今回は妖精のスケッチ大会を開催し、優勝者には、ラ シュシュのランチパスポートや一番人気のドレッシングなどの豪華景品をプレゼントする予定です。

(3) 占い師によるトークショーと無料鑑定
期間中の1日は、芸能人も利用する占い師によるセミナーとワークショップを開催予定。現在スケジュール交渉中につき、決まり次第ラ シュシュのホームページ上で告知いたします。

(4) スピリチュアルカウンセラーによるカウンセリング
期間中、決められた日時にスピリチュアルカウンセラーをお呼びして特設会場を設けます。ランチのみならず、カウンセリングを通じてもストレス解消を図ることができます。

(5) フットケアサロンの癒やしの時間でストレスフリーに
ここからの夏、サンダルを履く裸足は気になるものです。そこで、決められた日時に店内の一角にフットケアサロンを特設いたします。自信をもって裸足でサンダルを履くためのホームケア方法を希望者に伝授し、ストレスフリーのきれいな裸足女子に導きます。

(6) 妖精が見えた人には、ドリンクサービス
妖精スケッチ大会に参加しなくても、期間中に妖精が見えた人全員に、スペシャルドリンクを無料プレゼントいたします。


【イベント概要】
イベント名: カフェ ラ シュシュの『初夏の妖精まつり』
開催場所 : 原宿・表参道 カフェ ラ シュシュ
開催期間 : 2016年7月1日(金)~8日(金)
予算目安 : 1,300円~3,500円(税抜)
URL    : http://www.la-chouchou.jp/


【店舗概要】
2011年12月24日開店。原宿・表参道の隠れ家的なビストロ&カフェとして4年半にわたって営業。表参道の裏通りにある2、3階にお店はある。
「シュシュ」とは、フランス語で“お気に入り”という意味。店内はアンティークな家具で統一されていて、照明控えめな店内は、女性のためのリラックス空間。2016年4月から新しいシェフになり、料理がいっそう美味しくなったと評判です。若者の街、原宿にありながら大人の女性の癒しの隠れ家として人気。

名称    : bistro&cafe La ChouChou ビストロ&カフェ ラ シュシュ
店舗所在地 : 東京都渋谷区神宮前4-29-9 スクエアー神宮前ビル2F&3F
設立    : 2010年5月
代表者   : 伊藤 ちさと
ホームページ: http://www.la-chouchou.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。