映画「桃とキジ」製作記者発表 開催レポート

2016年6月7日(火)岡山シティミュージアムにて、映画「桃とキジ」(監督:喜多一郎)の製作記者発表を行いました。

映画「桃とキジ」製作記者発表の様子 1
映画「桃とキジ」製作記者発表の様子 1

映画「桃とキジ」: http://momotaro-kun.com/


記者発表では、エグゼクティブプロデューサーの成廣通義(株式会社HIROPRO 代表取締役社長 本社:岡山市北区大供)、監督の喜多一郎、主演女優の櫻井綾が登壇。映画「桃とキジ」撮影に向けての想いを語りました。
映画「桃とキジ」は、成廣が岡山を有名にしたい、岡山の魅力をたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちから製作が始まりました。
本作は、昔から日本人に慣れ親しまれている「桃太郎」がテーマ。
岡山を舞台に素敵な人間たちが織り成す、みんなを笑顔にするハートフルストーリーとなっており、東京で女優を目指すも挫折し、帰郷した主人公の桃が故郷の岡山でたくさんの優しさに触れ、新しい道を見つけていく人間再生の模様が描かれます。

トークの中で監督の喜多氏は、「岡山の魅力、桃太郎の魅力をしっかり伝えられるような映画にしたい」と意気込み、主演女優の櫻井氏は、岡山について「おかえりって優しく迎え入れてくれる感じ」と好印象のようでした。

一方、成廣は、「岡山の魅力・桃太郎の魅力を全国の皆様にお伝えするには、県民の皆様の協力が必要となります。皆さまの力で、地元岡山を盛り上げていきましょう」と呼びかけました。

映画「桃とキジ」は、2017年春より、地元岡山で先行公開予定です。


■今後のスケジュール
2016年6月末 :子役オーディション書類審査
   7月初旬:子役オーディション
   8月初旬:おかやま桃太郎祭り(うらじゃ)撮影予定
   8月下旬:岡山各地にて撮影予定


■映画「桃とキジ」公式サイト
http://momotaro-kun.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。