宿泊予約管理の『らく通』、ブラウザで利用可能となりさらに進化...

宿泊予約管理の『らく通』、 ブラウザで利用可能となりさらに進化  ~ 新製品 らく通with 販売開始! ~

JRグループの鉄道情報システム株式会社(JRシステム、所在地:東京都渋谷区)は、旅館・ホテルの宿泊予約業務で利用されている予約管理システム『らく通』の新製品を開発し、新たにブラウザで利用できる「らく通with」の申込受付を2016年6月より開始します。
ご利用いただく全ての施設様と共にさらに進化を続けていきたいとの想いを込めた「らく通with」は、旅行会社と予約サイトを管理できる「らく通with」、旅行会社のみ管理できる「らく通with旅行会社版」、予約サイトのみ管理できる「らく通with予約サイト版」の3つの製品ラインナップを用意し、旅館・ホテルの取扱業務に応じた製品選択が可能です。

らく通with ロゴ1
らく通with ロゴ1

今回の新製品は、インターネットが利用できる環境であれば、ブラウザを使って場所を選ばずどこからでも『らく通』をご利用いただけます。従来製品では専用のPCを準備する必要がありましたが、「らく通with」では新規にご利用する際や、製品変更で新たにご利用になる場合でも簡単に導入することが可能です(※宿泊票の印刷やホテルシステムへのデータ連動する際には専用PCの準備が必要になります)。また、画面構成や操作性を大幅に改善し、より利用しやすい製品へと進化しました。性能面でも予約サイトの巡回間隔短縮や画面の表示速度を向上し旅館・ホテルの業務に貢献します。

『らく通』は多くの旅行会社・予約サイトの取り扱いがあり、予約管理業務の負担を軽減できるサービスとしてご利用が拡大しています。この機会に『らく通』をすぐにご利用いただけるように、2016年7月末までの期間限定で導入費用や利用料金が割引となるお得な販売開始キャンペーンを実施しています。

詳しくは、お近くの販売代理店までご連絡ください。


◆『らく通』とは
『らく通』は旅行会社(JTB、日本旅行、近畿日本ツーリストなど)と宿泊予約サイト(楽天トラベル、じゃらんnet、るるぶトラベル、一休.comなど)の予約情報を一括管理し、客室在庫数の管理、宿泊プランの料金管理、予約の分析機能を備えたシステムです。製品の特長は、誰でも簡単に利用できる操作性、固定の利用料金、きめ細やかなサポートなどが挙げられ、JRグループとしての信頼と安心も高く評価されています。利用料金は低価格かつ固定料金で予約通知数による従量料金は一切掛からず安心です。


◆製品の詳細やお問合せは以下をご覧ください。
http://www.raku-2.jp/


■会社概要
社名 : 鉄道情報システム株式会社(略称 JRシステム)
本社 : 東京都渋谷区代々木二丁目2番2号
資本金: 10億円
設立 : 1986年12月9日
URL  : http://www.jrs.co.jp/

<主な事業内容>
・鉄道に関する情報その他の情報処理業務の受託および情報提供サービス
・情報システムの開発、運用および情報システムに係わる機器などの開発・製作・販売・保全
・情報システムに係わるコンサルティング
・電気通信事業法に基づく電気通信事業
・コンピュータの設置およびこれに付帯する工事の請負、設備の賃貸・運用

<株主>
・東日本旅客鉄道株式会社
・西日本旅客鉄道株式会社
・東海旅客鉄道株式会社
・日本貨物鉄道株式会社
・九州旅客鉄道株式会社
・北海道旅客鉄道株式会社
・四国旅客鉄道株式会社

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報