オーガニックコットン100%のぬいぐるみ通販サイト『ぬくぐる...

オーガニックコットン100%のぬいぐるみ通販サイト 『ぬくぐるみ工房』6月7日グランドオープン!  ~安心のぬいぐるみを大切な人へ~

オーガニックコットン100%にこだわったぬいぐるみや手作りキットを製造販売している、ぬくぐるみ工房(代表:濱津 雅子、所在地:東京都練馬区、以下 工房)は、『天然素材のぬいぐるみ ぬくぐるみ工房』通販サイトを、2016年6月7日(火)にグランドオープンいたします。

サイトトップ
サイトトップ

『天然素材のぬいぐるみ ぬくぐるみ工房』通販サイト
https://nukugurumi.jp


【『ぬくぐるみ工房』5つのこだわり】
1.オーガニックの天然素材100%にこだわっています。有機栽培なので人にも地球にもとても優しいぬいぐるみです。
2.乳幼児用の食品衛生法に基づく玩具の検査及びホルムアルデヒドの検査をクリアしているのでお口に入れても安全です。
3.天然の素朴さを大切にしています。化学染料を一切使用していないので優しく暖かな色合いが特徴です。
4.地球環境に負荷の少ない製品作りを心がけています。将来のために今出来ることを考え、物作りをしています。
5.ふわふわの優しい触り心地、優しい笑顔のぬいぐるみ、ぬくもりいっぱいの製品を作っています。


【オンラインショップの製品概要】
<オーガニックコットン100%のぬいぐるみ>
生地だけでなく、縫い糸・刺繍糸・中のわたまで全てオーガニックコットンにこだわっています。乳幼児用の食品衛生法に基づく玩具の検査及びホルムアルデヒドの検査をクリアしておりますので、万が一お口にいれてしまっても有害ではありません。小さなお子様にも安心してお使いいただけます。
ぬいぐるみの足の裏に刺繍を入れることも可能。もちろん刺繍糸もオーガニックコットン。刺繍機用に工房で撚糸し、開発した糸を使用し、オリジナルの刺繍をお入れいたします。

◆生まれたときの体重やお誕生日、お名前などを入れたベビーギフトとして
◆感謝の気持ちや日付、二人のお名前を入れてウェディングの際のウェルカムベアとして
◆その他、お誕生日や父の日など、刺繍の内容次第で素敵なオリジナルのプレゼントが作成可能です。

<オーガニックコットン100%のぬいぐるみ手作りキット>
工房オリジナルのぬいぐるみが作れるキットです。
オーガニックコットンの生地・縫い糸・刺繍糸・わた・型紙・作り方がセットになっています。針やはさみなどの道具はキットに含まれませんが、別途、通販サイト内でお買い求めいただけますので大変便利です。

<ぬいぐるみの型紙>
紙出力した従来の型紙と、オンライン上でダウンロード出来る型紙データの2種類がございます。ダウンロードの型紙はご自宅のプリンターで出力してお使いいただけます。
思い出のお洋服やタオルなどを使ってオリジナルのぬいぐるみを作っていただけるように、型紙のみの販売もおこなっています。

<オリジナルの草木染め刺繍糸>
ぬいぐるみや手作りキットにも使われている、オーガニックコットンの刺繍糸は、工房オリジナルです。原綿色そのままの色の刺繍糸や草木染めの刺繍糸など、全部で13色をご用意しております。
単糸を工房で手刺繍用に撚糸して作ったこだわりの逸品です。

<オリジナル木製ボビン巻きのミシン糸>
オーガニックコットンミシン糸が巻かれている木製ボビンも工房オリジナル!
木工挽物職人の手で1個1個作られています。天然の木のぬくもりが感じられる昔ながらのボビンです。


【今後の予定】
工房では今後、うさぎや羊、猫、犬など動物の種類を増やしていく予定です。また、ぬいぐるみだけなくお子様向けの布製おもちゃも開発中です。


■工房の概要
工房名 : ぬくぐるみ工房
代表者 : 濱津 雅子
所在地 : 〒179-0083 東京都練馬区平和台1-18-13
開業  : 2015年8月
事業内容: ぬいぐるみ・手作りキット・型紙・糸の製造販売
URL   : https://nukugurumi.jp


【製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
ぬくぐるみ工房
E-Mail: info@nukugurumi.jp
Tel  : 050-5587-6576

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報