宿泊客の半数以上が妊婦さん!お腹の赤ちゃんと温泉旅行ができる...

宿泊客の半数以上が妊婦さん! お腹の赤ちゃんと温泉旅行ができる安心の特別プラン  伊豆の景色と共に思い出を写真に残すフォトプランも

伊豆今井浜温泉にある大人の隠れ宿 花の風(所在地:静岡県賀茂郡、代表:山田 和子)が提供している、妊婦さんのための「マタニティプラン」の利用者数が2015年6月~2016年6月の1年間で約350組を突破いたしました。また、伊豆を背景に、お腹の赤ちゃんと思い出を写真に残せるマタニティフォトプランもご用意しております。
さらに、妊婦さん専用サイトのオープンを記念して館内利用券をプレゼントいたします。

今井浜海岸にてマタニティフォト
今井浜海岸にてマタニティフォト

花の風公式ホームページ: http://www.hananokaze.com/
妊婦さん専用サイト  : http://www.hananokaze.com/maternity/


■宿泊客の半数以上が妊婦さん!
花の風では、2015年6月~2016年6月の期間に約600組のお客様に宿泊いただきました。その内、妊婦さんのためにご用意した特別プラン「マタニティプラン」をご利用いただいた方は350組を超えました。

<若女将自身がマタニティのときに発案したプラン>
花の風の若女将が妊婦の時に、食事に気を遣う、赤ちゃんを守るために少し神経質になる、産後は自分の時間も夫婦2人の時間もお預けになる、たまにお腹の中に子供を戻したいときがある、と妊娠・出産を通じて感じたことがきっかけでした。
「これからパパとママになる方にはご夫婦の思い出をお腹の赤ちゃんと作ってもらいたい」
「すぐに海外に行ける時代だけど、ママには安心安全に国内を旅行してもらいたい」
このような想いからマタニティプランはでき上がりました。


■旅行の思い出に撮れるマタニティフォトプラン
花の風ではマタニティフォトが撮れるプランを、平日限定でご用意しております。伊豆ならではのロケーションで河津町の小さな撮影プロダクションが妊婦さんの素敵なマタニティフォトを撮影いたします。


■妊婦さんに人気のポイント
<選べる夕食&栄養満点のご飯>
マタニティプランでは「お刺身」「金目鯛」を別の料理に変更可能です。「旅行中くらい好きなものを食べたい」「普段通り、気を付けてメニューを選びたい」、どちらのお客様にもご対応いたします。
また、当館の食事では妊娠中に必要とされる葉酸・鉄分・タンパク質・カルシウム(その他食物繊維やビタミンC、ミネラル)をまんべんなく摂取できます。

<食前酒は女将特製梅シロップ>
お夕食時の食前酒は女将が心を込めて作った自家製梅シロップをご用意。ドリンクメニューにはノンアルコールの物を各種ご用意しております。
また、お部屋のお茶類もハーブティーや低カフェインのお茶など、妊婦さんに優しいものをご用意しております。

<大きいお腹でも人目を気にせず入れる露天風呂付客室>
当館は5室すべての客室に温泉が引かれているので、人目を気にせず24時間好きな時に湯浴みをお楽しみいただけます。お風呂は今井浜の温泉を毎日入れ替えます(加温循環式)。ろ過機はお部屋ごとなので清潔です。

<臨月の若女将発案のマタニティ専用パジャマ>
若女将が臨月のときに考案した妊婦専用完全オリジナルのパジャマです。もちろんあまりお腹の目立たない体系の方には通常サイズもあります。また、妊婦さんの楽な姿勢を取りやすいよう、当館では枕を多めにご用意しています。足の間にはさんだりお腹をのせたりしてご利用いただけます。

<手ぶらで来られるほど豊富なアメニティ>
選べる色浴衣、オリジナルパジャマ、化粧水・乳液・洗顔・メイク落としはもちろん、アロマシャンプー・リンス・ボディソープも完備。女性・男性共に化粧品はPOLAのアロマエッセシリーズを使用。

<清潔さを保つ館内清掃と加湿空調>
当館は全館禁煙(ライブラリー内の喫煙所のみOK・完全分煙)となっております。
また、全てのお部屋には加湿・空気清浄機(プラズマクラスター)を入れており、妊婦さんに快適な空間となるように心がけております。

<妊婦さんに優しいキャンセル料の設定>
キャンセル料金はマタニティプラン独自の設定で妊婦さんに優しいキャンセル料金となっています。当日・不泊100%、前日60%、2~7日前30%となっています。

妊婦さんに嬉しい特典の数々を、妊婦さん専用サイトでは豊富な写真と共にこれらのポイントをご紹介しています。

妊婦さん専用サイト: http://www.hananokaze.com/maternity/


■マタニティプラン概要
プラン名:【選べるお料理】妊婦さん、マタニティさん応援プラン!!
     お腹の赤ちゃんと温泉旅行!
価格  :お一人様 ¥22,700円~(消費税込み)

<サイトオープン記念>
妊婦さん専用サイトのオープンを記念して2016年7月19日(火)から2016年8月31日(水)まで1室1,000円の館内利用券をプレゼントいたします。
館内利用券をご希望の方は予約時、備考欄に「マタニティ記念」とキーワードをご入力ください。

※ご滞在中、お飲み物のご注文やお土産にご利用いただけます。
※有効期限はチェックアウトまでです。
※お釣りやご利用されなかった際のご返金はございません。


■花の風概要
「女性に優しいお宿」として、隅々まで掃除が行き届き、小さな宿だからこそできる気配り心配りを大切にしています。

名称       : 大人の隠れ宿 花の風
代表       : 女将 山田 和子
所在地      : 静岡県賀茂郡河津町見高97-73
収容人数     : 定員10名、中学生以下の子供の宿泊不可
客室数      : 全5室露天風呂付き
ホームページ   : http://www.hananokaze.com/
妊婦さん専用ページ: http://www.hananokaze.com/maternity/
Facebookページ  : https://www.facebook.com/hananokaze/

<アクセス>
車で東名厚木ICより国道135号線で所要時間約150分、伊豆急今井浜海岸駅より車5分(送迎有)

○東京
車以外/熱海~伊豆急行~今井浜海岸駅または河津駅。所要時間約60~90分
車/東名高速~厚木~厚木IC~R135~今井浜海岸

○名古屋
車以外/新幹線熱海~伊豆急今井浜海岸駅または河津駅。時間約60~90分
車/東名高速~沼津~沼津IC~R136、R414~河津~今井浜


【プランに関するお問い合わせ】
大人の隠れ宿 花の風
担当 : 山田 萌絵
TEL  : 0558-34-1188
FAX  : 0558-34-1783
E-mail: info@hananokaze.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報