士業の独立開業を応援!成功をサポートする集客オウンドメディア...

士業の独立開業を応援! 成功をサポートする集客オウンドメディア「PARENA」の 運営をWEB総研がスタート

株式会社WEBマーケティング総合研究所(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉本 俊宏、以下 WEB総研)は、2016年5月18日(水)、士業の独立開業を応援するオウンドメディア「PARENA(パレナ)」をオープンしました。

「PARENA」サイト イメージ
「PARENA」サイト イメージ

▼士業の独立開業を応援!オウンドメディア「PARENA」
http://parena.jp/


■「PARENA」とは?
WEB総研は、これまで3,237人の士業の方の集客をお手伝いさせていただき、成功へと導いてきました。この実績で培ってきた士業の集客ノウハウを公開し、士業の独立開業に役立つ情報を発信するオウンドメディアが「PARENA」です。
「PARENA」では、士業集客の悩みを「0(ゼロ)」にし、士業の独立開業を成功へ導くことをコンセプトに、以下のコンテンツを日々提供していきます。

・士業集客を成功させる実践的なノウハウ集
・士業の最新ニュース・ホットな話題
・士業のマーケティングが分かる用語集
・「士業の集客ガイドブック」を無料ダウンロード
・士業に役立つノウハウ・情報を発信する無料メルマガ


■「PARENA」オープンの背景
「資格だけでは士業は食えない」と言われてから久しい昨今、依然として士業で成功するのは厳しい時代が続いています。以前は、資格試験の合格者を増やす施策のため、士業の数が増大してしまったことが、「食えない」原因の最たる理由でした。ところが、今はそればかりではありません。

むしろ合格者数は減少傾向にあり、士業の人数は適正に戻されようとしています。それなのになぜ士業にとって厳しい状況なのでしょうか?理由はさまざまですが、インターネットやクラウドソーシングサービスの普及が大きな要因として考えられます。わざわざ士業の先生に頼まなくても、個人や企業内で解決できるケースが増え、士業の仕事量が減ってきてしまっているのです。

競合が多い中、士業で成功するには他との差別化をはかり、他ではカバーできない「付加価値サービス」を積極的にお客様へ発信することが必要です。同業者だけでなく、他にも目を向けなければいけない状況で、士業の集客競争は激化の一途をたどっています。独立したものの3年以内に廃業する数は、士業によっても異なりますが、9割を超えることもあると言われています。

こうした士業にとって厳しい現状を少しでも打開しようとオープンしたのが、独立開業を支援するオウンドメディア「PARENA」です。「PARENA」が独立を考えている士業の方、また独立したものの集客に苦戦している士業の方の一助になれば幸いです。


■「PARENA」の名前の由来
「PARENA」というサイト名には、パレナ編集部の想いが込められています。正式表記は、「pare・nA」です。
その名の由来は、括弧の片側の意味を持つparenと答えのA。「A」には、士業で独立成功するための「答え」(=アンサー)を伝えたい、という思い。「paren」には、士業の先生とお客さまの出会いを支援したい、という思いをこめています。
括弧(=paren)は“対”になって、初めて意味を持ちます。片側だけでは成立しません。士業も同じで、資格を取って「士業」と名乗れるようになっただけでは成立しない職業です。実際に「お客様」から仕事を依頼されることで、初めて「士業」として成り立ちます。
士業の独立開業や、集客に関する悩みを解決する答えを発信できるよう。常にお客様との出会いがあり、士業として成功できるよう。そんな願いを込めて、「pare・nA」と名付けました。

「PARENA」はその名の通り、士業の独立開業を強力にバックアップし、成功していただくことを目的として運営していきます。


■運営会社概要
会社名: 株式会社WEBマーケティング総合研究所
所在地: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング10F
代表者: 代表取締役社長 吉本 俊宏
資本金: 184,000,000円
設立 : 2002年1月
URL  : http://www.webmarketing.co.jp/

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「102281」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報