株式会社バンダイ ネット戦略室
のロゴ

    株式会社バンダイ ネット戦略室

    「美少女戦士セーラームーン」5戦士の ポップなセーラー服風『靴下』が登場!

    ~足元から変身!履いてくれなきゃおしおきよ!~

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」( http://p-bandai.jp/?rt=pr )では、アニメ「美少女戦士セーラームーン」とフットウェアブランド「ERIMAKI SOX」がコラボレーションしたセーラー5戦士の靴下『美少女戦士セーラームーン×ERIMAKI SOXコラボソックス』(5種、各6,264円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を2016年5月26日(木)13時に開始いたします。

    美少女戦士セーラームーン×ERIMAKI SOXコラボソックス

    ※商品購入ページ: http://p-bandai.jp/item/item-1000104476/?rt=pr


    ■商品特長
    本商品は、アニメ「美少女戦士セーラームーン」とフットウェアブランド「ERIMAKI SOX(エリマキソックス)」のコラボレーションソックスです。ラインナップはセーラームーン(ネイビー)、セーラーマーキュリー(ブルー)、セーラーマーズ(レッド)、セーラージュピター(グリーン)、セーラーヴィーナス(オレンジ)の全5種類。

    「ERIMAKI SOX」は日本固有の伝統的な足袋の構造とシャツを融合し、“ファッション”を楽しむコト“着飾る”コトをコンセプトにしたシャツ型の靴下ブランドです。ホワイトのショート丈の靴下をベースにし、セーラー戦士のセーラー襟と胸元のリボンをそのままデザインに落とし込みました。前から見ても後ろから見てもセーラームーンの世界観を楽しめるように、細部までこだわって作り上げています。付属のリボンは取り外し可能で、リボンをつけるとカラフルでポップな印象に。リボンを外すと、普段使いもできるシンプルなスタイルをお楽しみいただけます。
    本体のカラーはホワイトのため、スニーカーはもちろん、ヒールなど女性らしいシューズにも相性が良く、足元が華やかな印象になります。


    ■商品概要
    ・商品名  :美少女戦士セーラームーン×ERIMAKI SOXコラボソックス
           ( http://p-bandai.jp/item/item-1000104476/?rt=pr )
           <全5種>
           セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、
           セーラージュピター、セーラーヴィーナス
    ・価格   :各6,264円(税込)(送料・手数料別途)
    ・対象年齢 :15才以上
    ・セット内容:ソックス本体、リボン
    ・商品サイズ:1サイズ展開(23.0cm~25.0cm)
    ・商品素材 :ソックス本体:ポリエステル100% リボン:綿100%
    ・生産国  :ソックス本体:中国 リボン:日本
    ・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、
           ( http://p-bandai.jp/?rt=pr )
           SuperGroupies、他未定
    ・予約期間 :2016年5月26日(木)13時~2016年6月16日(木)23時予定
    ・商品お届け:2016年9月予定

    (C) 武内直子・PNP・東映アニメーション
    (C) Naoko Takeuchi

    ※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
    ※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
    ※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
    ※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
    ※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。


    ■「ERIMAKI SOX(エリマキソックス)」について
    日本固有の伝統的な足袋の構造とシャツを融合させた新しいフットウェア『ERIMAKI SOX』。2014年1月にデビューするとジャーナリストMisha Janette(ミーシャ・ジャネット)氏の記事を皮切りにSNSで瞬く間にバイラル拡散。その後も世界的ファッションブロガーSusie Lau(スサンナ・ラウ)氏に紹介されるなど日本のタレントやアイドルにも波及。テレビやラジオのメディアにも取り上げられ、靴下にとどまらない価値を提案しています。


    ■アニメ「美少女戦士セーラームーン」について
    月刊誌『なかよし』(講談社刊)にて、1992年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヶ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヶ国以上の国で展開し、社会現象を起こしました。
    2012年より20周年プロジェクトが始動。2013年9月には8年ぶりとなるミュージカルを上演開始し、今秋には新作公演も決定しています。新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>が現在放送中です。原作コミックス『美少女戦士セーラームーン 完全版』も販売中です。4月10日より史上初のファンクラブもスタートし、ますます盛り上がりを見せています。
    美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト http://sailormoon-official.com/


    ■バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」とは
    「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトです。「プレミアムバンダイ」でしか買えないこだわりの限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることが出来ます。
    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」 http://p-bandai.jp/?rt=pr


    【本プレスリリースに関する報道関係者向けお問い合わせ先】
    株式会社バンダイ
    ネット戦略室 プロモーション担当 小野里(オノザト)
    E-mail: pr@p-bandai.jp

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社バンダイ ネット戦略室

    株式会社バンダイ ネット戦略室