こんなにカワイイのにまだ800台しか売れてない!?新概念のデ...

こんなにカワイイのにまだ800台しか売れてない!? 新概念のデザイナーズ傘掛け『カサベエ』PR本格化 ~梅雨を楽しく明るく乗り切るインテリア~

グラフィックをはじめとした、インテリア、プロダクトデザインなどを手掛ける株式会社タイタン・アート(本社:大阪市中央区、代表取締役:米原 太一)は、当社が販売する、玄関をパッと明るく楽しく変える新しい概念の傘掛け『KASABEe(カサベエ)』のPR活動を本格化いたします。

傘掛け『カサベエ』
傘掛け『カサベエ』

『カサベエ』
http://www.jam-collection.com/?pid=19859459


「カワイイ」傘掛けを目指し、愛らしいデザインに仕上げた『カサベエ』。しかし2010年の発売以降、いまだ販売数は800台に留まっています。当社では梅雨入り前にこの傘掛けで日本全国を元気に明るくしたいと考え、PR活動を本格化。より多くの方に商品を知っていただけるよう、グッドデザイン賞にも申請中です。


【カサベエ開発の背景】
商業ビルのエントランスにあった、傘の水分を静電気で除去する差込式の機械にビニール傘を差込んだとき、あまりの摩擦の強さに、ビニールがめくれて壊れてしまいました。そのとき、傘を無理やり押込み傘立てに差込んでいることが、日常的にあることに気づきました。

傘の販売店では、傘は吊り下げたり、引っ掛けたりして展示されています。しかしインテリアとしての傘立ては差込式のものばかり。加えてプロダクトとしての傘立ては工業寄りのデザインが多く、「容器」や「傘を差したり、立てたりするもの」であり、「カワイイ」ものではありませんでした。
そこで『カサベエ』は商品に「顔」をつくり、優しいデザインにしました。
また『カサベエ』には「水受け」がありません。筒状の傘立てでは、水分が溜まりホコリが付着して不衛生な状態となるため、メンテナンスしやすいよう水受けをなくし、いつでも拭き取れるようにしました。ただカワイイだけではく、いろんな思いが『カサベエ』には詰まっています。


【カサベエの特長】
1.傘はこれから「立てる」から「掛ける」へ
本商品は「傘立て」ではなく「傘掛け」です。両手を広げたかわいいモチーフに、最大傘を10本掛けられます(折り畳み、ミニ傘含む)。大事な傘を無理やり傘立てに収納して傷つけたりしてしまったことはないですか?『カサベエ』ならそんな心配はいりません。傘を掛けるだけの収納方法です。

2.愛らしいデザイン
モチーフが愛らしい表情ですので、傘を掛ける楽しみが増えます。見た目がかわいく、そして、新しい発想の便利な玄関アイテムです。カラーはブラックとホワイトの2色からお選びいただけます。

3.雨具の乾燥に役立ちます
乾かすのに苦労する雨がっぱやレインコートを『カサベエ』本体に掛けることで、簡単に乾かすことができます。

4.一つ一つ丁寧に日本の職人が手作業で塗装
『カサベエ』は、当社で製作し販売しているオリジナル商品です。一つ一つ丁寧に、日本の職人が手作業で塗装しています。


【商品概要】
名称   : KASABEe(カサベエ)
販売開始日: 2010年6月15日
販売料金 : 15,660円(税込)
サイズ  : 縦1,035mm×横588mm×幅260mm(鉄板厚:2.6t)※紛体塗装
カラー  : ホワイト、ブラック
販売店  : JAM
URL    : http://www.jam-collection.com/


【タイタン・アートについて】
当社は大阪を拠点に活動し、グラフィックをはじめとした、インテリア、プロダクトデザインなどを手がけるデザイナーズ集団です。大手メーカーの広告や販促物から、空間演出やオリジナルデザイナーズブランドを展開しています。そのメインブランドであるJAM(JAPAN Modern Collection.)では、常に斬新でユニークな作品を提供し続けています。

商号  : 株式会社タイタン・アート
代表者 : 代表取締役 米原 太一
所在地 : 〒542-0081 大阪市中央区南船場2-4-19
設立  : 2009年8月
事業内容: グラフィックデザイン制作/インテリア雑貨企画製造
URL   : http://titan-art.com/


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社タイタン・アート
Tel:06-6170-2501

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報