5月3日、大阪心斎橋に猫だらけの『ネコビル』が誕生!保護猫の...

5月3日、大阪心斎橋に猫だらけの『ネコビル』が誕生! 保護猫のための複合施設「ネコリパブリック」が クラウドファンディングによりパワーアップ!

東京、岐阜、大阪、愛知にて保護猫カフェ「ネコリパブリック」を運営する株式会社ネコリパブリック(所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:河瀬 麻花)は、「ネコリパブリック大阪心斎橋店」を改装し、5階建て1棟丸ごと保護猫施設にするためのクラウドファンディングを実施し、出資者を募集しております。
改装後、「ネコリパブリック大阪心斎橋店」は、保護猫のランドマーク『ネコビル』として2016年5月3日(火・祝)にリニューアルオープンを予定しております。
なお、リニューアルオープン後もさらなる設備拡充のため、引き続きクラウドファンディングを行う予定です。

『ネコビル』大阪プロジェクト
『ネコビル』大阪プロジェクト

<クラウドファンディング 詳細URL>
http://kibi-dango.jp/info.php?type=items&id=I0000232

<ネコリパブリック大阪心斎橋店 Facebook>
https://www.facebook.com/necorepublicOSAKA/


■「ネコリパブリック」とは、
2022年2月22日までに行政による猫の殺処分ゼロを目標に運営している、保護猫カフェです。保護された猫の里親探しの場でもあり、猫とのお洒落で素敵なライフスタイルを提案する場でもあり、気軽に楽しく猫助けができる場として、2014年2月に岐阜店をオープン。その後、大阪心斎橋店、東京お茶の水店、愛知江南店を次々に開店。今回は大阪心斎橋店を移転し、5階建てのビル1階から5階までの保護猫のための複合施設『ネコビル』にする予定です。


■建物丸ごと猫だらけ!『ネコビル』構想
《フロアガイド》
R …屋上/猫好き交流の広場・パーティースペース
5階…コワーキングスペース/ネコがうろつくシェアオフィス
4階…CAT&BED&BOOK/ネコとお昼寝できるプライベートスペース
3階…ネコリパブリック/保護猫カフェ
2階…ネコ市ネコ座/猫雑貨が集まる蚤の市
1階…SOMETHIN' NEWYORK/ネコカフェバー

《世界初「CAT&BED&BOOK」猫とのお昼寝スペース登場!》
『ネコビル』の4階には、猫とお昼寝できるプライベートスペース「CAT&BED&BOOK」ができます。猫本にまみれて、猫と一緒にお昼寝ができるプライベートスペースをご用意しています。

《保護猫を家族にする文化を広めるために心斎橋の一等地ヨーロッパ通りに!
 フロアごとに違うコンセプト》
猫に興味がない人達にも楽しんでもらえるように1階は猫カフェバーに!さらに2階には「ネコ市ネコ座」という猫雑貨の蚤の市のお店をオープンします。3階が保護猫カフェ、4階が「CAT&BED&BOOK」、5階は猫と働くシェアオフィスになる予定です。

《カフェバー・物販も充実》
1階のカフバーでは、本格的コーヒーから世界のビールまで楽しめます。2階は日本全国から猫雑貨のクリエイターにブースを貸し出し、オンリーワンの猫雑貨が購入できます。


■ただの猫カフェではない!猫が助かる!殺処分ゼロを目指して!
猫とニンゲンとが共生し、幸せに暮らせる社会の実現のために、この世のすべての猫を幸せになるように、猫のおかれた悲しい現状や、猫問題の解決策を、楽しみながら知ってもらうキッカケとなる場。
猫好きによる、猫のための、楽しみながら猫助けができる猫カフェ、それが「ネコリパブリック」なのです。
「ネコリパブリック」の理念は、『楽しみながら、猫助け』です。保護猫活動や、保護猫に関わる知識を知ってもらう場でもあり、収益をあげて、その収益で保護猫活動を推進するために店舗運営を行っています。猫が大好きな人が、猫のために集まり、楽しむことで、猫助けができる。また猫に興味がなかった人も、可愛い猫と触れ合うことで癒され、猫の問題を知るきっかけとなる場を目指しています。
猫と遊ぶだけで、猫助けになる、飲食することで猫助けになる、お買い物することで猫助けになる。そんな“ハッピーネコサイクル”を体験し、実現できる場を目指しています。また保護猫カフェのイメージをくつがえす、保護猫カフェのイノベーションを起こすために、この『ネコビル』プロジェクトに挑戦しています。


【店舗概要】
ネコリパブリック大阪心斎橋店 ネコビル
開店日時: 2016年5月3日(火・祝) 11:00開店
所在地 : 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-9 第VIII KSビル
対象  : 猫好きニンゲン
入場料 : 保護猫カフェスペース…10分 280円(税抜)
      CAT&BED&BOOK…30分 1,500円(税抜)
詳細URL : http://www.neco-republic.jp/


【会社概要】
商号  :株式会社ネコリパブリック
代表者 :代表取締役:河瀬 麻花
所在地 :〒502-0857 岐阜県岐阜市正木1982-4
事業内容:保護猫カフェ経営事業 等

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報