商品デザインの世界市場

    調査・報告
    2025年7月11日 17:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「商品デザインの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月11日より開始しました。

    商品デザインの世界市場は2030年までに1,651億米ドルに達する見込み

    2024年に987億米ドルと推定される商品デザインの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 8.9%で成長し、2030年には1,651億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントの一つであるアパレルは、CAGR 9.9%を記録し、分析期間終了時には702億米ドルに達すると予測されています。フットウェア分野の成長率は、分析期間中CAGR 9.6%と推定されます。

    米国市場は269億米ドルと推定、中国はCAGR14.0%で成長予測

    米国の商品デザイン市場は、2024年に269億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024年から2030年にかけてCAGR14.0%を辿り、2030年には予測市場規模が364億米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.5%と8.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約6.0%で成長すると予測されています。

    商品デザイン市場の成長は、いくつかの要因によって牽引されている

    商品デザイン市場の成長は、いくつかの要因、特に消費文化のシフト、デジタルデザイン技術の採用、マルチチャネル小売エコシステムの普及によって牽引されています。デジタルで影響力を持つ個人が個人ブランドの収益化を目指すクリエイターエコノミーの活況により、迅速で拡張性のあるカスタムデザインサービスへの需要が劇的に高まっています。インフルエンサーブランドの商品、ポッドキャストの商品、ゲーム関連のコレクションは、ユニークでコミュニティ主導の製品デザインに対する需要の高まりに貢献しています。

    技術面では、AIを搭載したデザインアシスタント、リアルタイム編集ツール、ダイナミックレンダリングソフトウェアの普及により、商品デザインはより速く、より直感的で、データに基づいたものとなっています。これらのツールは、スポーツイベント、音楽ツアー、政治キャンペーンなど、市場投入までの時間が重要な、動向に敏感なカテゴリーで特に重宝されています。また、最終用途の需要もファッションにとどまらず、esports、教育、フィットネス、企業ギフトなどの分野にまで拡大しており、それぞれに合わせたデザイン戦略が必要とされています。さらに、持続可能性を重視する消費者行動は、素材、デザイン形式、購入後のエンゲージメントにおけるイノベーションを加速させています。クリエイティブの自由度、テクノロジーを駆使した効率性、ニッチな顧客ターゲットの組み合わせにより、商品デザインは高成長でイノベーションの多い市場となっています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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