モンスタークレーマーとは?対応時の7つの注意点や事例を徹底解説

    サービス
    2023年3月10日 14:30
    FacebookTwitterLine

    理不尽なクレームを突きつけるモンスタークレーマーが社会問題化し、国も対応マニュアルを公表する事態となっています。

    企業としても、従業員保護や機会損失防止などの観点から、各社の実態に即したモンスタークレーマー対応策を検討しておく必要があります。

    そこで、モンスタークレーマーの意味や特徴、対応する際の注意点、対応策を整備する上でのポイント、近年の事例について解説します。

    すべての画像

    mqLzTimMoSf659pdBu6Y.jpg?w=940&h=940
    Loading...

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    プレスリリース配信サービスページ
    モンスタークレーマーとは?対応時の7つの注意点や事例を徹底解説 | ミカタ少額短期保険株式会社