アップサイクル食品の市場規模は2029年までに868.9億米ドルに達する見込み - 最新予測

    調査・報告
    2023年11月20日 05:30

    世界のアップサイクル食品市場は、2021年に約537億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には6.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。

    市場の概要

    廃棄食材からアップサイクルされた食品。これらの食材は、不完全な農産物であったり、食料品店やレストランからの余剰食品であったり、食品加工からの副産物であったりする。これらの食材は廃棄される代わりに、新しく革新的な食品に再利用され、食品廃棄物を減らし、持続可能な新しい食の選択肢を生み出す。アップサイクル食品の例としては、使用済みの醸造用穀物から作られたグラノーラ・バー、余剰農産物から作られた野菜チップス、廃棄されたコーヒー・チェリーから作られたコーヒー粉などがある。アップサイクルは、廃棄物を埋立地から転用し、食品を作るための新たな資源の必要性を減らすことで、食品産業が環境に与える影響を軽減する方法である。市場の需要は主に、消費者が食品廃棄物が環境に与える悪影響について認識を深めていることなどが要因となっている。アップサイクルは、企業の社会的責任と相まって、食品廃棄とそれに伴う環境への影響を減らすのに役立つ。

    さらに、多くのアップサイクル食品は、ホールフード、天然素材から作られており、従来の加工食品よりも糖分や塩分の含有量が少ないため、健康志向の消費者にアピールし、市場成長の主な推進要因として作用している。Global Wellness Instituteによると、世界のウェルネス部門は2019年に4.9兆米ドルと推定されたが、COVID-19流行の影響が広がった結果、2020年には4.4兆米ドルに減少した。さらに、アップサイクルは、企業にとって創造的かつ革新的な製品提供の機会を提供し、市場で際立つユニークで異なる食品を生み出すだけでなく、発展途上国と先進国の両方で、食品廃棄物の回収、分離、アップサイクル技術の開発のための政府活動や支出の増加が、中小規模の食品廃棄物アップサイクル事業の成長をもたらし、今後数年間の市場成長のための有利な機会を提示している。しかし、伝統的な食品との競争が、2022~2029年の予測期間における市場成長を制限している。

    地域別のカバー率。

    アップサイクル食品の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、電子商取引とオンライン食料品ショッピングの発展により、消費者がより多くの再利用食品の品揃えにアクセスしやすくなったため、収益面で市場を支配している。一方、欧州も予測期間中に最も高い成長率で成長すると予想されている。ドイツ、フランス、英国などのいくつかの国が大きな成長の可能性を示している。この地域は持続可能性と食品廃棄物の削減に強く焦点を当てており、アップサイクル食品の需要を促進している。

    競争力のある分析。

    本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
    株式会社アボキチ
    ブルーサークルフーズ
    USフーズ社
    スペアフード社
    リグレイン
    ブルーストライプ アーバンカカオ
    ロスト・アンド・ファウンド・ディスティラリー
    リニューアル・ミル
    アウトキャスト・フーズ
    リーシュレス・ラボ

    市場の最近の動向:

    2022年6月、リサイクル食品分野のリーダーであるリニューアル・ミルは、今年6月、ホールフーズ北カリフォルニアのローカルブランドとして、6つの新商品を全国の店舗に導入し、流通を拡大した。リニューアル・ミルはここ数年、豆乳やオートミルクを作る際に残る栄養豊富なパルプを原料としたグルテンフリーのアップサイクル粉を商品化しており、2021年にはホールフーズのトップ10トレンドリストに選ばれている。

    研究目的

    この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

    また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

    レポートの範囲

    タイプ別: (食品・飲料, パーソナルケア製品, 家庭用品, ペットフード)

    発生源別:(食品廃棄物、農業副産物、醸造所・蒸留所廃棄物)

    流通チャネル別: (オンライン、オフライン)

    地域別

    北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

    欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

    アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

    中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

    南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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    私たちに関しては:

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