近畿大学xトレンダーズ 若手女性マーケターによるSNS時代のマーケティング実践講座

    2019年6月21日 14:30

    近畿大学(大阪府東大阪市)と、次世代型のマイクロマーケティングを提供するトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区、代表:岡本伊久男)は、近畿大学が展開しているアカデミックシアターACTプロジェクトの一環として、SNS・インフルエンサーマーケティングの実践講座を令和元年(2019年)6月29日(土)に開講します。

    【本件のポイント】
    ●トレンドに敏感な若手女性マーケターが、インフルエンサーマーケティングについて講義
    ●SNSで影響を持つインフルエンサーを活用した最新のマーケティング手法をレクチャー
    ●学生は、トレンド商品を販売するためのマーケティングを実践的に学ぶ

    【本件の内容】
    本講座は、SNSマーケティングについての講義とマーケティングプランの実践を通して、SNS時代に活躍するマーケターを育成することを目的としています。
    トレンダーズは、ブログ・Instagram・Twitter・TikTokなど、トレンドにあわせたSNS・インフルエンサーマーケティング事業を展開しており、長年培った最新インフルエンサーマーケティングのノウハウを生かし、大学生向けの実践型プログラムを実施します。

    【講義の内容】
    ・前半)講義:ヒット商品の裏側にあるSNSマーケティング手法について学ぶ
    ・後半)実践:韓国トレンド商品を日本市場で販売するための実践型ワークを通じ、SNSの役割理解と実践的なプランニングスキルを取得する

    【開催概要】
    日時:令和元年(2019年)6月29日(土)10:00~15:00
    場所:近畿大学アカデミックシアター ラーニングコモンズ
       (大阪府東大阪市小若江3-4-1、近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩約10分)
    対象:近畿大学学生(全学年・全学部・全研究科)30人

    【近畿大学アカデミックシアターACTプロジェクト】
    近畿大学アカデミックシアター内のガラス張りの部屋「ACT(アクト)」を舞台に、近畿大学の学生が主体となり、教職員、企業、地域住民の方々と協働しながら、新たな社会価値を生む試みを仕掛けていくプロジェクト。プロジェクトは1年毎に学内公募から採択され、それぞれが自主性を持って取り組みます。
    https://search.act.kindai.ac.jp/act_activity/

    ACTでの活動の様子
    ACTでの活動の様子

    すべての画像