エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

    エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場

    調査・報告
    2025年7月7日 12:38
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    Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

    調査結果発表日: 2025年02月12日。
    調査者: Research Nester。
    調査範囲: 当社のアナリストは、533社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

    調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

    調査方法:現地調査243件、インターネット調査290件。
    調査期間:2025年01月―2025年02月

    調査パラメーター:

    この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

    市場スナップショット

    世界のエンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場規模は、2024年に30.3億米ドルと評価され、2037年末には451.6 億米ドルに達すると予測されています。2025―2037年の予測期間中、複利年間成長率(CAGR)は23.1%で成長します。2025年末までに、エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)の業界規模は37.3億米ドルに達すると予測されています。

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    市場概要

    Research Nesterによるエンタープライズ・データウェアハウス(EDW)に関する市場調査分析によると、特に医療、交通、公共安全などの分野において、政府によるリアルタイムデータ分析の利用増加に伴い、市場は大幅に成長すると予想されています。例えば、欧州委員会が運営する欧州データポータルは、2024年にはEU全体で1.7百万件以上のデータセットが一般公開されると報告しています。このようなオープンデータアプローチには、膨大な公開データセットを管理・処理するために、EDWのような強力で信頼性の高いデータストレージおよびクエリシステムが必要です。

    さらに、環境・社会・ガバナンス(ESG)データ追跡に関する世界的な規制の強化も、この市場の成長を後押しする要因となっています。2025年1月、IFRS財団の支援を受けた国際サステナビリティ基準審議会(ISSB)は、英国、カナダ、オーストラリア、シンガポールを含む40カ国以上で、S1およびS2 ESG報告基準の適用を義務化しました。これらの規制下で信頼性と一貫性のあるデータ報告を実現するために、効率的なデータウェアハウスの需要が高まっています。

    最新ニュース

    当社の調査によると、エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

    • 2025年2月、LaunchDarklyは、製品チームと分析チームの支援を目的として設計されたSnowflakeネイティブアプリケーションであるWarehouse Native Experimentationを発表しました。これにより、チームはSnowflake EDW環境内で直接機能実験を実行できるようになり、外部プラットフォームが不要になります。
    • 2023年6月、InformaticaはAWSアジアパシフィック(東京)リージョンでAIを活用したIntelligent Data Management Cloud(IDMC)を正式にリリースしました。これはAWSとのグローバルな協業に基づくものであり、日本の厳格なデータレジデンシー規則を満たしています。

    市場セグメンテーション

    Research Nesterの市場調査分析によると、スキンケア製品セグメントは2037年に66.2%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメント拡大の主な理由の一つは、科学的根拠に基づいた皮膚科医推奨のスキンケアへの需要の高まりです。消費者は、より完璧に配合された有効成分や化学物質を信頼するようになり、使用前にそれらに関する知識も深めています。例えば、フランスのAgency for the Safety of Medicines and Health Products (ANSM)は、2023年には薬用スキンケア製品の処方が12%増加すると予測しています。これは、皮膚科医によるテスト済みの処方に対する信頼が高まっていることを反映しています。

    地域概要

    Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長を続け、約33.5%という最大の市場シェアを占めると予想されています。

    当社のエンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場インサイトによると、企業が大量のデータを長期間保存・管理する方法に関する規制の厳格化が、北米市場の成長を牽引しています。これにより、企業は高価なハードウェアを所有することなく、増大するデータ負荷に対応するためにEDWへの移行を進めています。2023年に改訂された米国連邦データ戦略は、連邦政府機関全体における長期的なデータ管理の重要性を強調し、民間部門にも構造化されたクラウドベースのストレージ慣行の採用を間接的に促しました。これは、企業が柔軟性を維持し、国境を越えた大量のビジネスデータをより容易に処理できるEDWソリューションを採用することを促しています。

    日本におけるエンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場の拡大の大きな理由の一つは、政府が公共部門の業務のデジタル化に向けて積極的に取り組んでいることです。 2022年、日本のデジタル庁は、400以上の地方自治体が「標準化とクラウド・バイ・デフォルト」政策の対象となったことを発表しました。これは、データウェアハウスを含む堅牢なバックエンドシステムに大きく依存する公共サービスをより効果的なものにするために、クラウドベースのシステムへの移行を目指すものです。

    エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場の支配的なプレーヤー

    当社の調査レポートによると、世界のエンタープライズ・データウェアハウス(EDW)市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

    • Amazon
    • Snowflakes Inc.
    • Google
    • Microsoft
    • IBM

    さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

    • Teradata
    • Hitachi Vantara
    • Fujitsu
    • NTT Data
    • Huawei Technologies Co., Ltd.

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    会社概要:

    Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

    連絡先情報:

    お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
    電話番号: +81 50 50508480
    URL: https://researchnester.jp/

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