無断欠勤が続く社員への正しい対応方法は?解雇する場合の注意点についても解説

    サービス
    2024年8月6日 12:30
    FacebookTwitterLine

    無断欠勤が続く社員への対応は、企業にとって大きな課題です。

    適切な手続きを踏まずに解雇すると「不当解雇」として扱われ、従業員から訴訟される等の法的なリスクを負う可能性があります。

    本記事では、無断欠勤が続く社員を解雇する際の具体的な手順と注意点について詳しく解説します。

    法的手続きの遵守、公正な対応、解雇理由の明確な説明など、企業が取るべきステップを理解し、トラブルを避ける方法を学びましょう。

    すべての画像

    d5UwHCamq6mA4GTf27pG.png?w=940&h=940
    無断欠勤が続く社員への正しい対応方法は?解雇する場合の注意点についても解説 | ミカタ少額短期保険株式会社