無料会員登録

姿勢整体でゴルフのスコアがアップする!? 「ゴルファー向けボディケアプログラム」11月7日より提供開始 ~改善したいポイントに合わせて肩甲骨、股関節、背骨をケア~

整骨院の店舗を中心に健康を提供している株式会社スリーサクセスは整骨院での17年の治療経験を活かし「ゴルファー向けボディケアプログラム“姿勢整体”」を開発しました。11月7日より神奈川県相模原市内各地のゴルフ練習場で、ゴルファーの方に関節や背骨をボキボキしない安全な“特別専門施術&姿勢パーソナルトレーニング”の提供を開始します。


サービス提供イメージ1

■プログラム提供の背景
ゴルフの専門家であるインストラクターと、身体の専門家である我々が協力すれば、ゴルファーの健康管理やパフォーマンス向上に役立てると考え「ゴルファー向けプログラム」を考案しました。

ゴルファーの高齢化が進む中、高齢になっても長くゴルフを楽しむために、一般のゴルファーのメンテナンスのニーズは増大が見込まれます。
ゴルフ練習場様のご協力を得て、試行錯誤の末、体系化したプログラムをもとに、同じ技術を有している治療家ネットワークを活用し、「日本姿勢医学協会」を立ち上げました。今後全国のゴルフ練習場で展開して、健康で楽しくゴルフを続けられる人が1人でも増えることに貢献していきます。


■「ゴルファー向けボディケアプログラム“姿勢整体”」概要
当プログラムでは主に「姿勢」「肩甲骨の動き」「股関節のゆがみ」を改善することで、ゴルファーのパフォーマンスを向上させます。全身の調整に加えて、“改善したいポイント”毎に以下のようなアプローチをしていきます。

【飛距離 ― 肩甲骨】
肩甲骨の可動域が広がることにより、遠心力が使えるようになり、筋力をつけなくても飛距離はアップします。飛距離を伸ばしたいというゴルファーには、肩甲骨にアプローチすることが有効です。

【ショットの安定 ― 股関節】
股関節の可動域がよくなると、様々なシチュエーションに対応できるようになりドライバーだけでなく、2打目やアプローチ、パットの精度が上がります。スコアを安定させたいゴルファーは、股関節にアプローチすることが有効です。

【スイングフォームの改善 ― 背骨】
24個の背骨の1個1個の動きがしなやかになることで、綺麗なスイングやフォームを実現できます。またスイング後やプレー後の不調(首・腰・肋骨・関節の痛み)も改善可能です。
綺麗なフォームをつくりたい、身体の不調を解消したいというゴルファーには背骨へアプローチすることが有効です。


■プログラム概要
料金  :5,000円(税別)
提供場所:11月7日(土)中渕ゴルフクラブ(相模原市中央区)
     11月8日(日)橋本ゴルフセンター(相模原市緑区)
     12月13日(日)相陽ゴルフプラザ(相模原市南区)

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「79721」を
担当にお伝えください。