無料会員登録

りんごの中の王様「青森りんごシリーズ」王林発売!

acure made<アキュアメイド>から新登場

■ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩之)は、エキナカから「ここにしかない価値」をお届けするacure made<アキュア メイド>ブランドとして青森りんごシリーズ第三弾商品を発売します。
■2010年から続く青森りんごシリーズでは、「つがる」「トキ」「王林」「ふじ」と4品種を展開予定です。第三弾の今回は、“りんごの王様”が名前の由来の「王林」を3月10日に発売します。
■甘味が強く独特の芳香をお楽しみいただけます。


青森りんご王林

●商品名 青森りんご 王林
●価格 160円(税込)
●容量・容器 280ml ペットボトル
●販売箇所 JR東日本エキナカ飲料自販機
JR東日本ウォータービジネス通信販売
JR東日本のエキナカ店舗等
●発売開始   2015年3月10日(火)

●商品特長
りんごの中の王様!王林!
「りんごの中の王様」という意味を込めて命名された、黄色品種の「王林」。「ふじ」「つがる」に次いで3番目に生産量が多く、りんごシリーズでも、昨年より仲間入りを果たしております。
青りんごのような見た目から、酸味が強いように感じられますが、実は、今年大好評をいただいている「トキ」よりも糖度が高く、芳醇な甘味をお楽しみいただけます。
王林プロフィール
・母:ゴールデンデリシャスと父:印度の交配種です。
・甘味が強く独特の芳香をお楽しみいただけます。
・酸化防止剤を使用しない「密閉搾り」製法でつくった果汁100%ストレートジュースです。
・2014年度に収穫した青森県産の王林のみを使用しております。

●メインターゲット
30代、40代女性とし、飲用シーンは朝の目覚めニーズと、午後の「ご褒美」「贅沢」ニーズに設定しました。デザインの選定に際しては、エキナカ飲料自販機acure<アキュア>の会員制度“acure メンバーズに、WEBアンケートを実施し、りんごらしさ、単一品種の高級感にこだわりました。

●当社と青森県産りんごの関係は、青森のひょう害りんごを使用した飲料をエキナカで販売したのが始まりです。その後、2010年3月に青森りんごのゼリー飲料を販売、同年11月にJAアオレンとの共同開発で青森県産りんごを使用した「密閉搾りストレートジュース」を販売しました。青森りんごシリーズは第4弾まで展開し、2013年12月に累計販売本数1000万本を突破しました。

※「密閉搾り」とは
製造工程において空気に触れない状態で、粉砕・搾汁することで、酸化防止剤(ビタミンC)を使用しなくても褐変しない特殊製法です。

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「58404」を
担当にお伝えください。