無料会員登録

4月8日は「しわの日」!春からの新生活に向けて、しわ対策を。 しわ治療啓発キャンペーン「しわのしわざ」を開始

アラガン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:レオ・ワイ・リー、以下「アラガン・ジャパン」)は、4月8日を「しわの日」と位置づけ、しわにお悩みの女性に向けた啓発キャンペーン「しわのしわざ」を2015年3月1日より開始いたしましたので、お知らせいたします。


しわ治療啓発キャンペーン「しわのしわざ」

URL: http://shiwachiryo.com/


【約2人に1人の女性が悩むしわやたるみ】
30代~60代の一般女性1,000人に行ったインターネット調査(※)では、約2人に1人の女性がしわやたるみといった肌の悩みを抱えており、そのうち約7割の女性が化粧品やエステティックによるケアで何らかの対策をしているものの、現在行っているケアに満足していると回答したのは16%にすぎませんでした。

また、病院でのしわ治療に興味があると回答した女性は全体のうち19.4%であったのに対して、実際にしわ治療を経験したことがあると回答したのは2.8%と低い数値を示しました。その背景として、約9割の女性が美容医療に対して「不安」「信頼できない」といったマイナスのイメージを持っていることが考えられ、「費用が高額(80.2%)」「継続的にお金がかかる(58.5%)」といった費用面の心配や「副作用・後遺症・失敗がある(56.8%)」といった不安などが原因として示唆されました。

一方、美容医療で用いられる医薬品については、「多少高くても、日本国内で承認された医薬品を使いたい」と4人に3人の女性が回答しており、美容医療に対する不安を払拭するものとして、国内で製造販売承認を取得した医薬品を使用することの意義を理解し品質や安全性について知ることの必要性が示唆されました。

(※)2015年2月13日~16日実施 インターネット調査(30~60歳代の各年代における女性250名ずつ、計1,000名/アラガン・ジャパン調べ)


アラガン・ジャパンでは、このように「しわの対策をどのようにしたら良いか分からない」という疑問やしわ治療への不安がある多くの女性に対して、しわの成り立ちや治療の選択肢について、また日本国内で製造販売承認を取得した医薬品・医療機器についての正しい情報を提供することで、しわ治療への理解を促進していきたいと考えています。

しわやたるみといった顔に現れる老化現象は、皮膚だけではなく骨格や筋肉、皮下組織を含む顔全体の組織の構造が加齢により立体的に変化することによって起こります。また、紫外線や普段の表情のくせなどによっても起こると言われています。アラガン・ジャパンでは、目立つしわや溝そのものを内側から埋めていく従来の方法はもとより、しわができる原因となる周囲の組織にアプローチして顔全体の印象を整える新しい治療法を提唱し、治療を行う医師への注入テクニックの教育に力を入れています。医師の技術向上こそが治療を受ける患者さんの安心と満足感につながると信じています。

しわやたるみが起こる原因や仕組みを理解することが、しわの予防、そしてできてしまったしわへの対策の第一歩です。「しわのしわざ」キャンペーンでは、しわやたるみの仕組みや治療の選択肢を解説したキャンペーンウェブサイトの開設をはじめ、新聞や交通広告、しわ治療を行っているクリニックでの小冊子配布などを通じて、しわにお悩みの女性への理解を促進すると同時に、しわへの対策を行うことで、春からの新生活を明るい笑顔で過ごしていただけるよう願っています。


【キャンペーン特設ウェブサイト】
しわができる原因や仕組みといった基礎知識の紹介や、しわ治療を受けられるクリニックの検索が可能なウェブサイトです。

URL    : http://shiwachiryo.com/
コンテンツ: ・しわのメカニズム
       ・しわリスク度チェック
       ・最新のしわ治療について
       ・しわにまつわる意識調査
       ・しわ治療ができるクリニック検索


【アラガン・ジャパン株式会社について】
アラガン・ジャパンはアイケア、神経科、皮膚科、美容医療、形成外科、乳腺外科、泌尿器科の有力製品を抱えるグローバルヘルスケア・カンパニーの日本法人です。

設立から60年余にわたり、革新的で有意義な治療を提供し、世界100か国以上において、患者さんと医療従事者の皆さんに最先端の医療をお届けしています。

日本では、乳房再建、美容医療、眼科の領域に特化して厚生労働省から製造販売承認を得た製品を提供しており、いつまでも健康でアクティブな生活を楽しみたいという患者さまのために、患者さま一人ひとりの「健康」と「生涯」に寄り添い、人生の可能性を最大限に実現することをサポートする「ヘルスケア・パートナー・カンパニー」を目指してまいります。


【会社概要】
商号 : アラガン・ジャパン株式会社
代表 : 代表取締役社長 レオ・ワイ・リー
所在地: 〒150-6035
     東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー35F
URL  : アラガン・ジャパン http://www.allergan.jp/
     アラガン米国本社  http://www.allergan.com

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「57662」を
担当にお伝えください。