報道関係者各位
    プレスリリース
    2013年5月22日 11:30
    株式会社ジュート

    “全米で100万個の販売実績、日本でも試した2人に1人が購入” 座るだけで骨盤を立て背骨のS字カーブを作る健康・美容グッズ 「バックジョイ」が東急ハンズ「機能性クッション」部門、 ロフト「サポートクッション」部門で売上1位を記録

    ~仕掛け人は「クロックス」を3年で100億円企業に育てた森平 茂生~

     株式会社ジュート(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:森平 茂生)が販売する、座るだけで骨盤を立て背骨のS字カーブを作る健康・美容グッズ「バックジョイ」が東急ハンズ「機能性クッション」部門、ロフト「サポートクッション」部門で売上1位を記録しましたので、お知らせいたします。 ※「機能性クッション」「サポートクッション」とは 座っている時の腰の負担を軽減してくれるクッション 「バックジョイ」URL: http://www.backjoy-jp.com/ ■健康・美容業界の今年注目のキーワードは  「骨盤をおこす」「背骨のS字カーブを作る」  日本人の多くは、「骨盤が寝ている(後傾している)」といわれています。骨盤が寝ている状態で長時間座り続けると、内臓が圧迫され、血流やリンパの流れが悪くなるため、以下のようなトラブルにつながる可能性があるといわれています。  逆に、骨盤を起こし、背骨にS字を描くように姿勢を保てれば、下記のトラブルは改善されるとまでいわれています。 【こり、痛み】 頭、首、肩、腰のこり、痛み。股関節、膝の痛み。椎間板ヘルニア。痔。 【冷え、むくみ】 【メンタルトラブル】 うつ、イライラ、集中力低下、不眠、眠りの質の低下。 【内蔵機能低下】 消化器不良、便秘、生理不順。 【太りやすくなる】 基礎代謝の低下。特に下半身。セルライト。 【ボディラインが崩れる】 ウエストが太くなる。おなかぽっこり。バスト、ヒップが垂れる。骨盤底筋の低下。 ■健康・美容グッズ「バックジョイ」特長  座るだけで、「骨盤をおこす」「背骨のS字カーブを作る」という2つのキーワードを実現させるのが健康・美容グッズ「バックジョイ」です。「バックジョイ」は全米で100万個の販売実績を誇り、FDA(アメリカ食品医薬品局)に登録済の商品です。  「バックジョイ」の特長は以下の通りです。 ・「バックジョイ」は、座った時に一番負担のかかる腰に対し、米国で特許を取った独自のフォルムをもち、アメリカでは医師が腰痛患者に販売しているグッズです。 ・「バックジョイ」に座ると、骨盤が立ち、背骨はよりナチュラルで自然なS字曲線になり、腹筋と背筋のバランスを整え正しい姿勢に。バストアップされ美しく見せることができます。 ・腰痛患者のみならず、オフィスワーカー、学生、子供(小3~使用可)、授乳ママ、アスリート、ドライバー、老若男女問わず、多くの方から、支持を得ています。 ・目的買いではないのに、試した2人に1人が購入。アトレ秋葉原2階では、一坪以下、柱二面での展開で月間320万円を売り上げました。 ・「バックジョイ」を使用すると、インナーマッスルとアウターマッスルの結合が高まり、パフォーマンスが上がるため、ロンドンオリンピックでは、アメリカ、オーストラリア、イギリスのアスリートが使用。 ・「バックジョイ」を使用すると、飛行機や電車やバス、さらには、地べたに長座やあぐらで、長時間座っていても疲れないため、旅行や映画、観劇、つり、アウトドア、フェス好きな方からも支持されています。 ・6月には「バックジョイ」を楽しくカスタマイズできる専用アクセサリー「ジョイビッツ」を発売。 http://www.atpress.ne.jp/releases/34950/A_2.jpg ■商品の仕様 商品・サービス名: バックジョイ 販売      : 株式会社ジュート URL       : http://www.backjoy-jp.com/ 【バックジョイには、2種類の素材、2つのサイズがあります。】 http://www.atpress.ne.jp/releases/34950/3_3.jpg リリーフ レギュラーサイズ 4,980円(税込) 黒のみ リリーフ ミニ       4,980円(税込) 黒のみ http://www.atpress.ne.jp/releases/34950/4_4.jpg ポスチャープラス レギュラーサイズ 5,480円(税込) 全8色 ポスチャープラス ミニ       5,480円(税込) 全8色 ■マーケットエントリースペシャリスト 森平 茂生(もりだいら しげお)とは http://www.jute.co.jp/company/index.html  この「バックジョイ」を、日本で輸入・販売しているのは、「モーリスギター」のモーリス楽器製造株式会社 元社長で、軽い合成樹脂製の靴「クロックス」を日本市場に送りこみ、ゼロから3年で100億円企業に育てた、crocs asia pte.ltd.元社長・森平 茂生(もりだいら しげお)です。  森平 茂生は、crocs asia pte.ltd.退社後、1本980円のイギリス製の高級ビールなど、「顧客深層心理志向」に基づいて、「今まで市場になかった商品を、ありえない価格」で導入し、ヒットさせ続けている「マーケットエントリースペシャリスト」です。  森平 茂生は、父の経営するモリダイラ楽器で研鑽を積み、社長として「モーリスギター」を高級ブランドの地位にまで押し上げた後、「ゼロからスタートを切りたい」と、すべての財産を父に返上し退社。  その後、ゼロからわずか3年でクロックス日本法人を100億円企業にまで育て上げました。  しかし、そのクロックスも退社。最高金額2億8千万円までの価値のオプションを得るチャンスがありましたが、それも「更なる自分らしさを追求したい」と放棄。  現在はクロックスの日本法人の立ち上げ前に設立した「株式会社ジュート」において、ブランディング・マーケティングの技術とセンスを活かした酒類や雑貨の輸入・販売を行っています。  森平が重視するのは、「顧客の深層心理思考」。これを知る最もよい方法は「現場に出ること」。  現在も、週末は、東急ハンズなどの店頭に立ち、顧客一人ひとりにひざまづいて接客。  商談や取材には、森平自身が「バックジョイ」と、背骨の模型を持って出向いています。 http://www.atpress.ne.jp/releases/34950/1_1.jpg ■森平 茂生が、クロックス日本法人を退社後、大ヒットさせた商品 ・1本1万5,000円。ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが監修したカリフォルニアワイン「ローリングストーンズワイン・サティスファクション」。 http://www.jute.co.jp/wines/rollingstones.html ・1本980円。東急百貨店・西武百貨店の輸入ビール売場で売上No.1。イギリス製の高級ビール「ケルトビール」。 http://www.jute.co.jp/beer/celt/ ・フルボトルで3,000円相当のワインを、プラスチックのワイングラスに入れた一杯のみきりのワイン「チューリップワイン」450円 http://www.facebook.com/tulip.wine ■森平 茂生プロフィール http://www.atpress.ne.jp/releases/34950/Z_7.pdf ■株式会社ジュート 会社概要 名称    : 株式会社 ジュート 代表者   : 森平 茂生 本社住所  : 〒157-0072 東京都世田谷区祖師ヶ谷3-13-20 設立    : 2005年(平成17年)3月15日 主な事業内容: ブランディング・マーケティングの技術と         センスを活かした酒類や雑貨の輸入・販売。 資本金   : 34,000,000円 URL     : http://www.jute.co.jp/