無料会員登録

福岡・博多阪急にカスタマイズ・フレグランスが登場! 11月16日~22日の期間限定出店で大盛況

~ ボトル・蓋・ノズル・香りを自分好みに自由に組み合わせる ~

2022.12.19 09:30

A10プランニング(本部・東京都港区、代表・小山 信和)は、福岡県の博多阪急百貨店が全館をとおして行った、自由な感性に触れ、楽しむアートイベント「ART PARTY」に、カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」を2022年11月16日(水)~11月22日(火)の期間限定で初出店しました。


「Aurora Drop」では、アロマ(天然精油)のブレンドからクリスタルガラス製のボトルに詰める作業までお客様に自ら行っていただきました。ボトルも蓋(ふた)もノズルも、自由な組み合わせを選ぶことができ、世界で1つだけのファッション・アイテムを作り上げることができます。今回のイベントでは、「カスタマイズ・フレグランス」より3つの新しい体験を提供しました。


公式Instagram: https://www.instagram.com/a10_planning/


香りを密閉する機械「アロマサーバー」の様子


博多阪急ポップアップの様子


■3つの新しい体験について

<1. ボトルとキャップを自由に組合わせる「セレクトボトル」>


自由に選べるセレクトボトルの一部


自由に組み合わせができるボトルキャップ(蓋)


<2. 香りをボトルに密閉する「アロマサーバー」体験>


香りの密閉体験「アロマサーバー」


<3. 香りを選び、香りをつくる調香師ワークショップ>


香りをつくる調香師ワークショップ


香りはすべて天然精油を使用し、オリジナル商品のアルコールフリーのルームフレグランスと、博多阪急とのコラボレーション製品として限定販売した「博多阪急限定モデル」と、アーティスト「Yui.Stephanieモデル」を製作販売いたしました。


「セレクトボトル」では、ボトルとキャップをすべて自由に組み合わせることができます。


ピンクボトルと蓋の組み合わせ例


カラー別のボトルと蓋の組み合わせ例


最後に、香りは専用機械「アロマサーバー」で完全密閉し、フレッシュな香りを長持ちさせることができます。


今後は、カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」として、2023年3月1日(水)~3月14日(火)に阪急MEN'S TOKYO(東京有楽町)に期間限定出店を予定しています。



■出店当日の様子

イベント開催初日より多くの方にお越しいただきました、とりわけInstagramをご覧いただいていた方が各地よりお越しになられました。今回一番人気となったカスタマイズは、ワイン色を想起するボトル「スタールージュ」と北米シダーウッドの「Trees black」(蓋)の組み合わせと、ブルガリア産ローズを中心に12種類の天然精油をブレンドした「マリーのバスタイム」の香りでした。


開期中の人気No.1の組合せ


■カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」について

「Aurora Drop」のルームフレグランスは、香りに天然精油のみを使用し、アルコール不使用の製品を製造販売しています。これにより植物本来の香りと安心して使えるモノづくりを心がけています。

また、自由に選べるセレクトボトルはすべてクリスタルガラス製のボトルをそろえることで、見て美しいものを大切にしています。また、ボトルと蓋の組み合わせを自由に行うことで、創造性や飾る楽しみも提供しています。

香りを密閉する専用機械「アロマサーバー」をとおして、自分の製品を完成させる。という、新しい顧客体験を提供しています。

「器を変え、体験を変え、香りで世界を幸せにする」というテーマをもった新しい香りブランドです。


カスタマイズフレグランスのイメージ


■会社概要

商号 : A10プランニング

代表者: 代表取締役 小山 信和

所在地: 〒106-0047 東京都港区南麻布1-14-8

URL  : https://www.instagram.com/a10_planning/



■本件に関するお客様からのお問い合わせ先

A10プランニング広報部

担当: 藤田

MAIL: office@a10planning.jp

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「338453」を
担当にお伝えください。