無料会員登録

ビジネスマッチングの新サービス「アゲルクラウド」提供開始  初心者の方でも挑戦可能なマッチングを実現

人材紹介・採用支援事業を行う株式会社リアステージ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:白倉 貴之、以下 リアステージ)は、SNSマーケター人材(初心者~ハイクラス)を対象としたビジネスマッチングの新サービス「アゲルクラウド」の提供を2022年9月8日(木)に開始いたしました。


「アゲルクラウド」URL: https://www.ageru-cloud.com/



■提供背景

転職支援サービス「アゲルキャリア」として、年間3,000名の求職者様をサポートしている中で、未経験からマーケティングの領域に携わっていきたいという方が多くいらっしゃるのが現状です。

そういった中で、現状の副業プラットフォームは一般レベル以上のマーケターが活躍されているのがほとんどです。

未経験の方でも案件を少しずつ獲得することができる初級向けのビジネスマッチングサービスを立ち上げました。



■マーケター人材

*アフィリエイトの現状

アゲルクラウドの中で、メイン案件はアフィリエイトになります。

しかし、アフィリエイト収入というのが世の中全体で広がっていく中で、アフィリエイトに対する収益獲得には、かなり理想と現実で乖離があるのが現状です。

アフィリエイトマーケティング協会が行った市場調査では「ひと月の収入」が1万円未満である方の割合が約半数にのぼります。


ひと月のアフィリエイト収入


「ひと月の収入」のデータからもわかるように、アフィリエイトで生計を立てることができる割合というのは、一部のマーケター人材であるのが事実です。


また、「アフィリエイトを始めてからの年数」は以下のようなデータとなっております。

アフィリエイトを開始して、1年未満の方は全体の35%と一番多い割合になっています。

アフィリエイトを始めてからの年数


アフィリエイトの市場が拡大していく中で、まだまだ新規参入した方が多いのがわかります。

そういった現状で、アフィリエイト全体の収入をもっと高めていけるようなサービスになっております。アフィリエイト開始から1年未満でもしっかりと案件獲得/収入安定化できるような仕組みをサービスとして提供できればという思うから、アゲルクラウドの立ち上げを決めました。


※画像のグラフデータの出典元: https://affiliate-marketing.jp/invest/ アフィリエイトプログラムに関する意識調査<2022年>より引用



■サービス特徴

*全ての方に平等な機会提供

副業としてはもちろん、フリーランス・大学生・高校生など、様々な方へ案件のご紹介が可能です。マーケターとして、活躍の幅を広げたい・実績を作りたいという方の支援をしていきます。

アフィリエイトマーケティング協会の市場調査からもわかるとおり、始めてから1年未満の方や、ひと月の収入が1万円未満の方が多くの割合を占めています。

こういった背景から、一人でも多くの方が、マーケティング領域などで、収入を作れるような機会を提供ができるようなサービスになっております。

年齢や現職にとらわれずに、挑戦することが可能です。


*中小企業のクライアント様をもっと多くの方へ広めていきたい

リアステージでは、さまざまな事業を展開する中で、約2,000社の企業様の採用支援やブランディング支援をさせていただいております。その中で、インフルエンサーを通して、インフルエンサーのフォロワーへと当社クライアント企業様の魅力をもっと知っていただきたいという思いがあります。

どういった事業を展開している、どのような企業であるか、アゲルクラウドを通して、多くの方に少しでも中小企業様を盛り上げていければと思っております。



■ご利用の流れ

*HPからご登録

*営業日2~3日以内に担当よりご連絡

*利用・契約に関するご説明

*業務委託開始



■サービス概要

サービス名: アゲルクラウド

提供開始日: 2022年9月8日(木)

URL    : http://www.ageru-cloud.com/



■会社概要

商号  : 株式会社リアステージ

代表者 : 代表取締役 白倉 貴之

所在地 : 〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー4階

設立  : 2014年10月

事業内容: 人材紹介事業・マーケティング事業・

      採用イベント事業・採用関連事業

URL   : https://reastage.co.jp/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「324969」を
担当にお伝えください。