無料会員登録

「パークアンドライド」サービスを本格導入【相鉄ビルマネジメント】

試験導入の約5カ月間で累計990台の利用実績、二酸化炭素約3.2トン削減効果

2022.06.23 17:00

相鉄グループの㈱相鉄ビルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・森村 幹夫)では、2022年6月30日(木)から、ジョイナスポイント会員さま向けに「パークアンドライド」サービス(以下、同サービス)を本格導入します。
同サービスは、SDGsへの取り組みとお客さまの利便性向上を目的に、2021年10月26日から2022年3月31日まで試験導入を実施し、約5カ月間で累計990台のサービス利用がありました。この利用実績から二酸化炭素の排出量を換算すると、約3.2トン削減したことになります。また、ご利用いただいたお客さまからも高い評価をいただいたことから、対象商業施設と対象駐車場を拡大し、本格導入するものです。
対象商業施設は従来の「相鉄ジョイナス」に加え、「ジョイナステラス二俣川」「相鉄ライフ二俣川」を追加。また対象駐車場は「相鉄ライフ三ツ境」「相鉄ライフいずみ野」の各駐車場に加え、「リパーク上星川」を追加し、お客さまのさらなる利便性向上を図ると共に、二酸化炭素の排出量を削減します。
相鉄線 二俣川駅直結の商業施設「ジョイナステラス二俣川」
今後も相鉄グループでは、SDGsへの取り組みやお客さまサービスの向上に取り組んでまいります。

「パークアンドライド」サービス本格導入の概要

1.導入開始日

2022年6月30日(木)

①サービスの概要
自家用車を「相鉄ライフ三ツ境」「相鉄ライフいずみ野」の各駐車場、および「リパーク上星川」(以下、対象駐車場)に駐車の上、相鉄線で横浜駅の「相鉄ジョイナス」、または二俣川駅の「ジョイナステラス二俣川」「相鉄ライフ二俣川」(以下、対象商業施設)にお越しになり、1店舗3,000円以上(税込み/複数店舗の合算不可)をご利用いただいたジョイナスポイント会員のお客さまに駐車サービス券をお渡しします。
②駐車サービス券について
「相鉄ジョイナス」のご利用については「相鉄ジョイナス」の有人インフォメーション(1階または地下1階)、「ジョイナステラス二俣川」「相鉄ライフ二俣川」のご利用については「ジョイナステラス二俣川」のインフォメーション(「ジョイナステラス2」3階)に、レシートと駐車券およびジョイナスポイントカード(相鉄ショッピングセンターアプリの会員証画面を含む)をお持ちいただくと、対象駐車場の駐車料金が入庫から6時間無料になる駐車サービス券(当日限り有効)をお渡しします。
※複数の対象施設をご利用いただいた場合でも、駐車券1枚につき、駐車サービス券のお渡しは1枚となります。
※駐車サービス券のお渡しは、「相鉄ジョイナス」「ジョイナステラス二俣川」の有人インフォメーションの営業時間(10:00~21:00)のみとなります。
※営業時間は変更となることがあります。ウェブサイトなどでご確認ください。
※対象商業施設の休館日は、同サービスをご利用いただけません。
※一部対象外店舗・対象外商品があります。また、複数店舗のレシート合算は出来ません。
※髙島屋横浜店は対象外となります。
※その他、対象商業施設に記載の無い施設のご利用は対象外となります。
※対象駐車場で6時間経過後は、通常料金が発生しますが、当日24時までは最大500円でご利用いただけます。
※「相鉄ライフ三ツ境」および「相鉄ライフいずみ野」駐車場の駐車サービスや、「相鉄ライフ三ツ境」駐車場の株主優待サービスとの合算が可能です。
※駐車サービス券は、当日限り有効です。
※新型コロナウイルス感染拡大防止などの理由により、同サービスは予告なく変更または中止することがございます。

3.対象商業施設の概要

※一部営業時間が異なる店舗があります。

4.対象駐車場の概要

5.お問い合わせ

・相鉄ジョイナスインフォメーション 045-316-3200
・ジョイナステラス二俣川インフォメーション 045-360-1116
※いずれも営業時間内
■有人インフォメーションの営業時間は、以下、ウェブサイトから確認ください。
・相鉄ジョイナス(https://www.sotetsu-joinus.com/archives/119935
・ジョイナステラス二俣川(https://joinus-terrace.com/eventnews/detail.php?id=440

6.SDGsに向けた取り組み


報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「315394」を
担当にお伝えください。