無料会員登録

デジタルサイネージ市場は2030年に401億米ドルの規模に達すると予測|CAGR 7.6%|日本経済新聞

2021.11.22 18:10

デジタルサイネージの世界市場規模は、2020年に195億米ドルでした。デジタルサイネージの世界市場は、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.6%で成長し、2030年には401億米ドルの規模に達すると予測されています。デジタルサイネージは、OLED、LCD、LEDなどの著名な技術を含む電子デジタルディスプレイです。デジタルサイネージは、OLED、LCD、LEDなどの技術を用いた電子デジタルディスプレイで、広告や情報をサインやシンボルで表示するシステムです。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol43

影響を与える要因

輻射型の効率的な電源パネルの需要が増加しており、市場関係者にとって有利な機会となっています。デジタルサイネージは、従来のディスプレイ技術と比較して、優れた品質と画像解像度を提供します。さらに、デジタルサイネージの低消費電力という特性は、将来的に世界のデジタルサイネージ市場に恩恵をもたらすでしょう。
急速に進むデジタル化は、市場関係者にとって有利な機会として作用します。さらに、プログラム広告の増加とIoT(モノのインターネット)の統合は、世界のデジタルサイネージ市場の成長を促進すると予測されます。
4KおよびUltra-HDデバイスの需要増加は、今後数年間の市場成長を促進する可能性があります。市場関係者は、ディスプレイ技術において様々な効率的な進歩を導入しています。さらに、4KテレビやUltra High Definitionテレビの人気が高まっていることも、大型ディスプレイの需要を後押ししています。サムスンは、24時間365日稼働可能な史上初の8KディスプレイであるQLED 8 K SMARTサイネージを発表しました。
また、microLEDや量子ドットなどのディスプレイ技術の需要も大幅に増加すると予測されます。これらの新興技術とディスプレイ技術の統合は、今後数年間の市場成長を促進する可能性があります。

COVID-19インパクト分析

COVID-19のパンデミックでは、ウイルスの拡散を抑制するために製造施設が制限されました。さらに、政府の規制により、社会的な距離を置くことになり、輸出入の禁止や渡航の制限などが市場の成長を妨げました。このような政府の規制により、デジタルサイネージ市場では事業が停止しました。さらに、パンデミックの影響で、製品の発売や研究開発活動が延期されました。これは、市場のプレーヤーが市場で生き残るための様々な課題を生み出しました。しかし、デジタルサイネージ技術の需要を牽引してきたのは医療分野だけでした。経済が回復し始めると、温度感受性の高いデジタルサイネージキオスクの需要は急速に増加するでしょう。温度感応型デジタルサイネージキオスクは、ダイナミックなデジタル情報を表示できる大画面を提供します。医療分野では、待ち時間やルール、その他の指示などのコンテンツを表示するために、これらの技術の採用が増加すると予測されます。

地理的分析

2020年の世界のデジタルサイネージ市場では、北米が最大のシェアを占めています。これは、多数のメーカーが存在し、小売業界でこの技術に対する需要が高まっているためです。さらに、研究開発投資の増加や政府の積極的な取り組みにより、将来的にデジタルサイネージの導入が急増する可能性があります。

アジア太平洋地域は、デジタルサイネージ市場の中で最も急速に成長しているセグメントとして予測されています。インドや中国では、主に病院や企業のオフィス、ホテルなどで広く採用されています。

市場区分

エンドユーザー別

小売
教育機関
ヘルスケア
企業
スタジアム
官公庁
その他

設置場所別

屋内
会議室
オフィスエントランス
教室
公園
その他
屋外

提供方法別

ハードウェア
ソフトウェア
サービス

製品別

シングルスクリーンディスプレイ
ビデオウォール
キオスク

地域別

北アメリカ
U.S.
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

市場の主要プレーヤー

iSEMC (HHSDテクノロジー)
Koninklijke Philips N.V.
LGエレクトロニクス
日本電気株式会社
パナソニック株式会社
プラナーシステムズ
ソニー株式会社
サムスン電子株式会社 LTD.
ビューソニック株式会社
ヴォランティ・ディスプレイズ
その他の有力プレイヤー

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol43

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「286857」を
担当にお伝えください。