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今話題の"MFC STORE"と"STuREET"の コラボウェアが渋谷スクランブルスクエア POPUP SHOPにて販売決定!!

STuREETポップアップで初コラボ! 開催&販売開始日:2021 年10月21日(木)~11月3日(水) |10:00~21:00

2021.10.13 13:30

MFC STORE × STuREET COLLABORATION|RUST-錆-

今話題のMFC STOREとカスタムスニーカーのパイオニアSTuREETのコラボアイテムはやはり「RUST-錆-」だ!!

ストリートカルチャーの中でもセレクトショップは多くある物のその中でも群を抜いているMFC STORE。
MFC STOREの看板アイテムでもあるロゴTシャツをSTuREETのシリーズ「RUST-錆-」仕様にカスタム。

今回STuREETのポップアップ限定アイテムだけあって手に入れるのがかなり困難になりうる可能性大!!

10月21日(木)~11月3日(水) |10:00~21:00
渋谷スクランブルスクエアの5F会場にて販売。

MFC STOREのアイコンであるロゴをSTuREETのお家芸「RUST-錆-」でアレンジ!

STuREETでは数多くのカスタムスニーカー作品が作られているが、その中でもやはり話題を生んだのは、世界的に有名なウェブメディア「HYPEBEAST」の本国で取り上げられたAJ1 の「RUST-錆-」だろう。
そこで、今回コラボをするMFC STOREの歴史の経過を表現する内容としてSTuREET「RUST-錆-」がテーマに掲げられた。

看板ロゴだけに問わず、今までにも取り扱われてきたデザインロゴが錆に満ち、異物なアイテムとして表現されている。


商品ラインナップ

MFC STORE × STuREET|T-Shirt
【MFC STORE×STuREET|T-Shirt】
PRICE:¥6,800 (税込)
COLOR:WHITE,GRAY,BLACK

MFC STORE × STuREET|LONG SLEEVE T-Shirt
【MFC STORE×STuREET|LONG SLEEVE T-Shirt】
PRICE:¥8,800 (税込)
COLOR:WHITE,GRAY,BLACK

MFC STORE × STuREET|HOODED
【MFC STORE×STuREET|HOODED】
PRICE:¥15,800 (税込)
COLOR:OFF WHITE,GRAY,BLACK

MFC STORE × STuREET|SWEAT CREWNECK
【MFC STORE×STuREET|SWEAT CREWNECK】
PRICE:¥14,800 (税込)
COLOR:OFF WHITE,GRAY,BLACK

Model:Mei(左) / Arts(右)

STuREET POPUP SHOP にて購入可能

◆ 会期:10 月21 日(木)~11月3日(水)
◆ 時間:10:00~21:00
◆ 展開場所:渋谷スクランブルスクエア
[ショップ&レストラン 5階 +Q(プラスク)グッズ内 Event Stage]
東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号(渋谷駅直結・直上)

MFC STORE とは

2018年に自分たちの好きなもの・着たいものを展開・提案するショップとして東京・中目黒にオープン。
2019年には同じ中目黒に初の路面店を増床移転。
2020年8月に念願の原宿店、同年12月には大阪店、2021年7月には名古屋店オープン。

国内外の人気ブランドの正規取り扱いにはじまり、海外買い付けの国内未発売アイテム、スーベニアのオリジナルアパレルなど幅広い商品構成で展開するセレクトショップ。

最近ではadidas、Carhartt WIP 、Clarks、 CLOT、Dr. Vranjes、 EU(Emotionally Unavailable)、New Era、NIKE、PUMA、REDWING 、VANS などのナショナルブランドも正規取扱いを開始。

公式サイト:https://mfcstore.official.ec

STuREET とは

2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP-Rubber Limited Edition-」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST- 錆 -」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
2020年:シグネチャーデザイン「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」が登場。

そして、2021年... 日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと活動の幅を広げ、個々のカスタムオーダーによって
『特別な人へ特別な思いと物を送る』という精神を掲げ、日々デザインを作り挑み続けている。
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