無料会員登録

ベーカリーショップの概念を覆す「500万円開業モデル」 全国200店舗の出店構想を掲げ焼き立て食パン専門店を全国展開  いよいよ千葉県内フランチャイズ募集開始!

株式会社クローバーホーム(千葉県成田市)は株式会社JIP(石川県金沢市)がフランチャイズ展開している「パティシエが作ったパン屋さん」(以下、パティシエパン)の千葉県マスターフランチャイズ契約を締結し、パティシエパン千葉県エリア本部として直営店1号店を成田市に3月OPEN、そして千葉県内のフランチャイズ募集をスタートいたしました。

「千葉県の皆様を美味しい食パンを通じて笑顔にしたい!」という熱い思いを持ってフランチャイズを募集致します。


パティシエパンロゴマーク

成田パン店外の様子


朝から行列のできるパティシエが作った食パン「パティシエパン」

毎朝、焼き立ての食パンを販売。


(左)焼き食パン(右)生食パン



■リスクを抑えた加盟パッケージ

「パティシエがつくった食パン専門店」というコンセプトのベーカリーショップでありながら、初期投資500万という低コストで出店できるフランチャイズモデルの「パティシエパン」となります。

一番大きな投資となる厨房機器一式においては本部が月額10万円で貸し出すレンタル制を取り入れております。※購入またはリースも可能です。

オーブンは焼成中に温度が自動で切り替わるようにプログラミングしたスチームコンベクションを採用し、職人と同レベルの食パンを未経験者でも焼成できるオペレーションとなります。

ベーカリーショップの多店化にあたって鍵になったのは商品の品質と作業効率の両立でした。食パン専門店は生地から店内で仕込むのが一般的ですが「パティシエパン」ではしっとりとした食感に焼ける冷凍生地を開発し、一次発酵の作業をカットすることで仕込み時間を大幅に短縮しました。また、冷凍生地を使用することで製造数の管理がしやすく、焼き立てを提供できる仕組みを構築できたことも強みです。これが食パンの品質アップにつながり、リピーターを増やすポイントになっています。

これらにより職人、労働時間、投資におけるリスクなどを抑えた加盟パッケージを実現することができ、加盟店への大きなメリットを生み出すことに成功いたしました。


(左)焼き食パン(右)生食パン


成田パン店内の様子


食パンラインナップ



■メニューについて

メニューは角型「生」食パン600円と山型「焼」食パン500円の2品に加え、山型「焼」食パンの生地にレーズンや小豆などの具材を練り込んだ食パン4品。コンフィチュールなどの物販品なども揃えております。



■フランチャイズ募集について

千葉県の多くのお客様へ美味しいパンを提供できるパートナーを探しております。

今回の募集で、この考えに賛同頂き、パティシエパン事業の千葉県での展開をご一緒できればとても可能性があるパン業態の未来があると思っております。



■会社情報

パティシエパン千葉県エリア本部

企業名: 株式会社クローバーホーム

所在地: 千葉県成田市東町157-12

代表 : 代表取締役 市村 義和

URL  : https://clover-home.co.jp


■フランチャイズに関するお問い合わせ

株式会社絆Lab

千葉県市川市八幡2-16-15本八幡駅西口ビル305

TEL: 047-318-2511

URL: http://kizuna-lab.co.jp

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「263514」を
担当にお伝えください。