無料会員登録

熊本県の工務店が事前に自宅に工作キットをお届けして 住宅性能を体感できる実験イベントを1月29日にZoomで開催! 「リモートで実験!コスモホームの秘密徹底解説」

~コロナ禍における新たなオンラインの取り組み~

株式会社コスモホーム(本社:熊本県熊本市、代表取締役:齋藤 和之)は、オンラインイベントとして、2021年1月29日(金)に、オンラインビデオチャットツールのZoomを利用した「リモートで実験!コスモホームの秘密徹底解説イベント」を実施します。


イベント紹介画像


■実施の背景

当社では、「からだにも家計にもやさしい家づくり」をモットーに、アレルギーやアトピーの方でも安心して住める自然素材の家を提供しています。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大予防に伴い、モデルハウスや住宅展示場など人が集まる場で、家づくりの知識を得る機会が少なくなっています。そこで、感染を気にせずに、ネット上の情報だけでは知ることのできない、住宅の性能の良さを知ることのできるイベントを、オンラインで開催します。

リモートの商談は、遠方のお客様などから「時間を気にしなくて便利」「感染のリスクも無く安心」とのお声をいただいておりました。

この取り組みの反響が大きかったことから、今回さらにリモートで実験イベントを企画することにいたしました。家づくりの勉強中の方、また、新築を検討中の方以外の方にも、無料で楽しんでもらえるイベントになっています。



【開催概要】

日時  : 2021年1月29日(金)

      13:00~13:40 約40分程度

参加費 : 無料

参加特典: マックカード2,000円分

参加方法: PC、タブレット、iPhone、Androidなど

詳細  : https://drive.google.com/file/d/181ew8Q9oFSxF1MotQe423F94IsPm5Iwq/view?usp=sharing


※定員5名(お申し込み多数の場合抽選となります)

※当社からお送りします材料をご使用ください。

※ご参加者様ご自身で準備頂く物もございます。

※オンラインビデオチャットツール「Zoom」を利用して開催

※参加者には事前にログインURLをメールにて配布


お申込みフォーム: https://forms.gle/3giJaRzZMdm2FuTB9

申し込み締め切り: 2020年12月23日(水)17:00



■当日の体験プログラムについて

当日体験できるプログラムは、以下の4つを予定。実際にコスモホームで使用している建材や資材を使って、ご自宅で住宅性能を体感できる実験を行います。実際に目で見て、感じて、家づくりのイメージをふくらませて頂ける内容となっています。家を建てる前に住み心地を確認したいと思ったことのある方へ、家の見学だけでは分からない、住宅性能を知ることができるリモートイベントです。


(1) 無垢材の修復

床板に使用する無垢材についた傷を修復する実験を行います。

無垢の床板傷修復実験


(2) 床材の結露の実験

家にとって大敵な結露の発生の違いを、無垢材とフローリングで比較します。

床材の結露実験


(3) 断熱材セルローズファイバー燃焼実験

少量のセルローズファイバーに火をつけて、燃焼実験を行います。

セルローズファイバー燃焼実験


(4)天然マテリアル塗り壁の消臭効果

室内の壁に使用する、天然マテリアル塗り壁の消臭効果を体感します。香りの強いコーヒーの豆を入れた瓶に、塗り壁の材料の粉を入れて、匂いを嗅ぎ比べます。

マテリアル塗り壁


■参加方法について

開催当日、お届けした材料を手元にご準備頂きます。開催時間になりましたら、リモートでご参加者様とネットで繋ぎ、画面越しに実験を行います。実験の手順ややり方はリアルタイムでお伝えし、また、お手元にマニュアル書もご準備致します。




【参加の流れ】

お申し込みフォームから参加申し込み。参加者には、実験に使用する資材を開催前日までにご自宅に郵送でお届けします。その他、実験前にご自宅でご準備頂くものは、別途お知らせいたします。

参加当日は、参加者宛のメールに記載のURLからログインし、リモート実験イベントをお楽しみください。


※注意点

参加者様1人につき1セットのお届けとなります。



■株式会社コスモホームについて

株式会社コスモホームは熊本県全域と九州一円エリアで、地域の皆様に愛されて創業32年の実績があります。創業以来「一人でも多くの人が住みたいと思う家づくり」を探求し続け、地元密着型だからこそできる子育て世代でも手の届く自然素材の家を提供しております。

株式会社コスモホーム (公式): https://www.shizensozai-house.com/

住宅内観


■会社概要

商号  : 株式会社コスモホーム

代表者 : 代表取締役 齋藤 和之

所在地 : 熊本県熊本市北区八景水谷1-23-32

事業内容: 新築住宅の設計・施工・販売、既存住宅のリフォーム、

      アパート・マンションの設計・施工・販売、土地の売買・仲介・管理

URL   : https://www.shizensozai-house.com/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「239054」を
担当にお伝えください。