無料会員登録

カメラマンと共同開発!オフィスでも自宅でも使用できる オンラインミーティング専用ハイブリッド背景が発売

一瞬でお洒落な空間に早変わり!

神戸市東灘区六甲アイランドにあるサモアの風 フォトスタジオは、2020年5月30日、ZoomやLINEなどのビデオオンライン会議に使えるハイブリッド背景を発売いたしました。


Zoomで使用したイメージ


■開発背景

新型コロナウイルスの影響でオンラインミーティングやWEB呑み会の機会が急激に増えるにつれ、画面に映った相手の背景がとても残念で、その人のイメージまで変わってしまったことが多く見受けられました。一方、バーチャル背景は楽しいものの、ビジネスやちゃんとしたミーティングではマナーに欠けるのではと考え、あらゆる環境で手軽に使える背景の開発を開始しました。



■商品の特長

・被写体の後方に吊るすだけで使用可能。WEBカメラに映った自分は違和感なくその場にいるように見えます。

・使用する画像はプロカメラマンがライティング・画角などに徹底的にこだわって撮影したお店やオフィスの画像を使用。肖像権などもクリアしています。

・バーチャル背景は楽しくお洒落ですが、手や手に持った物が消えてしまい、ビジネスでは使用に耐えかねる時があります。このハイブリッド背景では背景を物理的に吊るしているため、違和感なくオンラインミーティングや商談、呑み会を行って頂けます。



■商品詳細

商品価格 :29,800円(消費税・送料込み)

商品サイズ:幅1,500mm×高さ1,300mm

      ※サイズ・背景画像を増加中。

吊り下げ使用タイプ(上下塩ビパイプ+5mひも1本同梱)



■ハイブリッド背景をご導入頂きたい対象の方

・テレワーク・テレカン・Zoom会議が多いビジネスマン

・Zoom呑み会に参加したいけれど、自宅を映したくない個人の方

・Zoomでの印象を、自分だけでなく背景も良くしたいSOHO、個人事業主の方

・テレワークの活用で、業績を上げたい企業の方



■ハイブリッド背景の効果

・相手に与える印象が見違えるほどよくなります。

・どこにいても会議スペースに移動できます。背景を吊り下げるだけ。重さも片手で移動できるぐらいなので、吊り下げられればそこは一瞬で会議スペースです。

・ご自身のブランディングに。服装や化粧と同じように、背景にも気を付けると印象もアップします。


サモアの風 フォトスタジオでは、写真のチカラを世のために活かせるよう、今後も様々な商品やサービスを開発して参ります。



■関連WEBサイト

◎サモアの風 フォトスタジオWEBサイト

https://samoa.jp/

◎ハイブリッド背景特設ページ

https://samoa.jp/hybrid_backsheet/



■会社概要

名称 : サモアの風 フォトスタジオ

所在地: 〒658-0032 

     神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート4F(六甲アイランド)

チーフ: 西尾 温(にしお あつし)

設立 : 2019年4月

URL  : https://samoa.jp

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「215793」を
担当にお伝えください。