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知らないと損|消費増税の前・後はこちらがお得! 3分でわかる「連載シリーズ 消費税」  増税への「救済策」もあり、 増税の前と後では、どう変わるかを徹底解説

2019.09.05 16:15

消費と経済を科学する「消費者経済総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、消費増税に際して「消費増税の前・後では、こちらの方がお得!(3分でわかる 連載シリーズ 消費税)」の調査結果を公開しました。


消費者経済総研


3分でわかる 連載シリーズ│ http://retail-e.com/3hun.html



■3分でわかる「連載シリーズ 消費税」

2019年10月1日の消費増税で2%負担増になりますが、増税の「後」で、お得になる救済制度が様々あります。

この度公開をした調査結果では、それらを徹底解説しています。また「3分でわかる」要約編も掲載し、わかりやすく解説しています。


なお、2019年9月1日段階では「どちらがお得 住宅編」「どちらがお得 クルマ編」を公表済みで、今後も「連載シリーズ 消費税」として様々なジャンルを対象として、増税の前・後で、


・どう、変わる?

・どちらが、お得

・どのくらい、お得?

・お得な期間は、いつまで?


を、特集していきます。


住宅編では、

・「住宅ローン減税の延長」

・「すまい給付金の増額・拡大」

・「次世代住宅ポイントの新設」


クルマ編では、

・「自動車税の毎年減税」

・「取得税→環境性能割へ変更」

・「1年間の臨時減税」


などの消費増税後の救済策を、モデルケースも例示しながら、わかりやすく紹介しています。



■今後について

3分でわかる「連載シリーズ 消費税」として、住宅編その1~その3、結論編とクルマ編で、5回の特集を組みました。

今後も、「連載シリーズ 消費税」を、連続して掲載していきます。詳細は、消費者経済総研の公式サイトをご覧下さい。


http://retail-e.com/3hun.html


または

*「消費者経済総研」で検索→「3分でわかる」→「消費税」


※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当総研は一切の責任を負いません。



■チーフ・コンサルタント 松田 優幸 プロフィール

*1986年 私立武蔵高校 卒業

*1987年 慶應義塾大学 経済学部 入学

      経済学部で、

      ・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)

      ・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)

       ・労働経済学を専攻

      経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究

*1991年 慶應義塾大学 卒業 東急不動産株式会社 入社

*1997年 親会社の東急電鉄株式会社へ逆出向

      消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当

*2000年 東急不動産 復職

      各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の

      最前線に立つ。

*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう

     株式会社 リテール エステートへ移籍し、14年間、全国の消費の現場を

     視察・調査。その数は多岐にわたる。

*現在  消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

     兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)

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