無料会員登録

「ミニオン」など、人気キャラクターを使用した商品化  NBCユニバーサル・エンターテイメントとの 商品化ライセンス契約を締結

ファッションを中心に、雑貨や文具など国内外で展開

2018.09.21 18:00

株式会社志風音(本社:神奈川県鎌倉市 代表取締役:西村 健太、以下「志風音」)とNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社は人気キャラクター(Despicable Me / ミニオン 、BACK TO THE FUTURE、Jaws、Felix the Cat、E.T.the Extra、Trolls)を使用したファッション関連分野(アパレル、雑貨、文具など)での製造および世界5カ国(日本・中国・香港・アメリカ合衆国・イタリア ※ Felix the Catのみ中国除く)での販売に関する商品化ライセンス契約を締結しました。


Despicable Me /ミニオン


志風音は、これまで海外有名ブランドの日本総代理店から始まり、現在では海外・国内の有名ファッションブランドを保有又はライセンス契約し、ファッション分野における幅広いライセンス展開を行ってきました。今後は、より多くのユーザーの支持を得るため、幅広い年齢層に人気がある(Despicable Me / ミニオン、BACK TO THE FUTURE、Jaws、Felix the Cat、E.T.the Extra、Trolls)に登場するキャラクターを使用し、アパレルを軸とした衣服、雑貨、文具等など幅広く展開を行います。さらにBtoB戦略として、志風音が商品化ライセンスを取得しているキャラクターを使用したファッション分野におけるコラボレーションや別注などの窓口となり、企画・製造も行う拡売を図ります。



【使用可能なキャラクター】

Despicable Me / ミニオン

TM & (C) Universal Studios

『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルーのミニオン危機一発』で一躍人気となったバナナが大好物の謎の生物ミニオン。ついに『ミニオンズ』では主役を務め、最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』は全アニメ映画で年間No.1の大ヒットに!その人気は、商品など多方面に拡大中。大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンではミニオンたちをテーマにした世界最大*の「ミニオン・パーク」が人気を集め、本年5月からは「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」にも登場。

*世界3箇所のミニオンあるいはミニオンに関連する施設におけるUSJ調べ

【展開可能国】

日本・中国・香港・アメリカ合衆国・イタリア



BACK TO THE FUTURE

TM & (C) Universal Studios

1980年代を代表する大ヒット作であるSFアドベンチャーの傑作。自動車型タイムマシンで1985年~1955年へ時空移動した高校生が、自分と同世代だったころの両親と出会うなどして騒動を巻き起こす。マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイドが高校生と博士を熱演。スリルと興奮と笑いに満ちた展開に加え、名車デロリアンを改造したタイムマシンの鮮烈なデザインも必見。

【展開可能国】

日本・中国・香港・アメリカ合衆国・イタリア



Jaws

TM & (C) Universal Studios

平和な海水浴場に突如出現した巨大な人食い鮫。観光地として利益を求める市当局によって対応が遅れ犠牲者の数は増すばかりとなるが、ついに警察署長ブロディと漁師クイント、海洋学者フーパーの三人の男が鮫退治に乗り出す。ピーター・ベンチリーのベストセラーを若きスピルバーグが映画化したメガヒットムービー。

【展開可能国】

日本・中国・香港・アメリカ合衆国・イタリア



E.T.the Extra

TM & (C) Universal Studios

母親、兄、妹と暮らす10歳の少年エリオットは、ある夜、地球に取り残されてしまった異星人と出会った。異星人は「E.T.」と呼ばれるようになり、やがてエリオットと兄妹はE.T.と心を通わせるようになる。E.T.は片言の言葉を覚えコミュニケーションがとれるようになり、3人はいつまでも一緒にいたいと思っていた。しかし異星人のE.T.をいつまでも地球に引き止めておくことはできず、やがて別れの時がやってくる・・・。

【展開可能国】

日本・中国・香港・アメリカ合衆国・イタリア



Felix the Cat

(C) (1919) DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

世界で最も有名な黒猫「フィリックス・ザ・キャット」は1919年映画の主人公として誕生し、日本では1980年代に一大ブームを起こしました。コミックスやアニメーション、そして商品を通じ、彼の名前の由来である「フェリシアス=幸福を招くネコ」として、どんな状況にあっても諦めない不屈の精神と、周囲への大いなる優しさを発揮し、世界中で活躍し続けています。2019年に100周年を迎えます。

【展開可能国】

日本・香港・アメリカ合衆国・イタリア



Trolls

(C) 2016 DWA LLC. All Rights Reserved.

トロールは北欧の伝承に登場する妖精。1959年にデンマークのあるお父さんが娘に木彫りのトロールズ人形を作ったのがキャラクターとしての始まりです。カラフルな髪のキモ可愛いトロール人形は、幸運をもたらす存在として、90年代に女子高生を中心に大流行しました。この幸せのシンボルをカラフルな世界観や様々な音楽に乗せて世界に発信しようとシュレックを製作した監督たちが立ち上げたのが映画「ドリームワークス トロールズ」です。映画の大ヒットにあわせて関連商品も世界中で大ヒット!TVシリーズ「トロールズ:シング・ダンス・ハグ!」がテレビ東京系で10月3日(水)夕方5時55分から放送開始します。

【展開可能国】

日本・中国・香港・アメリカ合衆国・イタリア



【展開可能時期】

2018年8月から展開


※プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

※著作権表記中の(C)は○の中にC の表記をしていただきますようお願い致します。



■『志風音』 会社概要

志風音は海外有名ブランドの日本総代理店から始まり、現在では海外・国内の有名ファッションブランドを保有又はライセンス契約し、その他、海外アーティストのライセンス、スポーツブランドのライセンス、キャラクターのライセンスなど幅広い展開を行っております。


株式会社志風音

設立   :2004年6月

資本金  :3,000万円

代表取締役:西村健太

本社所在地:神奈川県鎌倉市今泉台4-25-22

      東京支店

      東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4

      TEL 03-6666-4321 | FAX 03-6666-4322

事業内容 :紳士婦人服、紳士婦人肌着、紳士婦人服飾雑貨の企画、

      輸入、生産、卸販売、同上の輸出、小売業、海外メーカー、

      ベンダーの代理店業務

主要取引先:他 百貨店、専門店、量販店、海外18カ国


◇公式オンラインストア: https://www.shiffon-online.jp/

◇公式Facebook    : https://www.facebook.com/ShiffonOnline

◇公式Twitter     : https://twitter.com/shiffon_online

◇公式Instagram    : https://www.instagram.com/shiffononline/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「166529」を
担当にお伝えください。