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不満インサイトデータ(不満投稿)800万件突破を期に 日本語文章を解析するクラウドサービス「ITAS」をリリース

― 顧客保有の日本語文章の価値化を支援 ―

2018.03.26 15:00

株式会社  Insight Tech(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤友博、以下、当社)は当社が運営する「不満買取センター」にて収集している不満インサイトデータが800万件を突破したことを期に

一部顧客へ先行的に提供していた、当社が独自に保有する自然言語処理技術を用いて企業が保有する日本語文章を解析するクラウドサービス「ITAS(アイタス:Insight Tech Text Analytics  Service)」を本格展開します。

■ITAS提供の背景

数多くの企業様より、「VOCの分類・集計をする中で、人の判断に頼っているため、負荷が大きいことに加え客観性が担保されにくい」、「従来のテキストマイニングツールだと、単語レベルの可視化にとどまり、何を言われているか理解できずに打ち手に繋がらない」等のご相談をいただく機会が増えてきました。

当社の自然言語処理技術を用いることで、本相談の解決実績が積みあがってきたため、この度「ITAS」として本格リリースいたします。

■ITASの概要

ITASは、当社が保有する自然言語処理技術を活かした3サービス(「意見タグAI」、「可視化AI」、「感情分類AI」)を総称したクラウドサービスになります。

各社の保有する日本語文章をクラウド経由でファイル連携し、当社AIエンジンにてデータ処理を行い、クラウド経由でスピーディに納品いたします。 

■ITASの活用事例

・大手素材メーカーにて、社員の週報からの知識抽出

・大手自動車メーカーにて、特許・論文からの知識抽出

・大手EC会社にて、商品レビューと購買の関連性評価

・大手調査会社にて、ES調査結果の感情分類によるフォロー優先度の特定 等


当社は、独自の自然言語処理技術を活かした AIサービスを通じて、企業や社会 の課題解決を支援して参ります。


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ITASなど、当社の取り組みにご興味がございましたら

下記窓口までお問い合わせください。

・TEL:  03-3342-6710

・MAIL:  sales@insight-tech.co.jp

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■会社概要

商号           :    株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp)設立:2012年6月19日

所在地        :    〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー

事業内容     :    マーケティング調査やレポート作成

                     自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託

                     企業プロモーションやブランディングサポート

                     不満買取センターの運営

■不満買取センターについて

不満買取センター(http://fumankaitori.com)は2015年3月18日にサービスをローンチしました。

Web及びスマートフォンアプリを通して生活者からの不満の声を収集しており

現在累計37万人以上の会員、800万件以上の不満データが集まっています。(2018年3月26日時点)

特定のテーマによる調査依頼、蓄積されたデータ等にご興味のある方は、広報担当までお問い合わせください。


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